こんにちは、笑里(エリ)です照れ
一つ前の記事は消しました。
励ましの温かいお言葉にいいねを
ありがとうございます。


たまたま開いた時が、ゆいさんのもので
それしか返信出来ませんでしたが、
時間差で何名かの方から送られた
コメントにも、気がつき気づき
Pさん始め皆さまありがとうございますニコニコ


全て目は通し、皆さまのお気持ちは
しっかり受け取りました飛び出すハート
全ての方に
返信出来なくてごめんなさいお願い


一晩寝ると、忘れる方なので
私は大丈夫ですニコニコ


朝一番に消すつもりでいましたが、
隠れ家の方の業者さんとの
見積もり予定が入っていて、慌ただしく
していました。
今日はエアコンの取付業者さん。


もともと何ワットだ、なんボルトだ
言われたってわからないアセアセ
それくらいのレベルです。
娘と2人して経験のないベッドや
家具の組み立てを、悪戦苦闘しながら
やっています。


ベッドひとつ組み立てるのにも
実際何日も掛かっています。
私でも簡単に出来るって聞いていたのに
話しが違います笑い泣き
娘がネットでポチッたもの。



その為の道具も色々買い揃えました。
マイ道具箱も買いましたよ笑



金づちは知ってはいても

いざ買うとなると

どれを買っていいかわかりませんもやもや



行くと分かりますが、結構色々あります。

ホームセンターで、売り場前でにらめっこ

他のお客さんが来るまで待ちました。

その筋の方に声をかけ

選んでもらいましたひらめき




不思議そうに言われましたが、
きょろきょろし、場違いな女1人が金槌!
誰かわかる家族か、
知り合いはいないのかと。
『いません』ってはっきり言いました。


今までは、実家の父が用意をして
家に持ってきてくれていました。
夫はそういうのは一切やりませんし
苦手です。
父の姿を見てきた私の方が、
まだ知っていたりします。
父は大工さんではありませんが、器用に
自分で直したりしていました。



何が要るのか要らないのか
分からないけれど、各売り場でチラ見し
他の方のを真似して買ってみたり。。。
道具箱には、建築用マスキングテープや
シーリングテープ、ドリル(?)
ジグソーまで。他にも色々…
とりあえず買いました。

ジグソーって知ってますか?


切断出来ます。 木やプラスチック、鉄。

めちゃくちゃきな音を立てます。

地面を掘っている時に近い音がでます。

ドッドッドッドッドー

ここが静かな場所だからか、

凄い地響きがします。


2人して、ベテラン親方と新米弟子に

なりきりやっています。

私は教わる方、うちの親方は厳しいです。

劇的ビフォーアフターさながら

できるだけ安価にするよう、自分達で

やっていますひらめき




ただ天井の照明がつけられなくて
どうやっても無理でアセアセ
日が落ちると見えないから、
中々作業が進まず。。。


内見の際には気づかなかった
部屋のほころび、
ドアが開きづらいとか、閉まらない等
施工会社のベテランの方に頼んで
来てもらい、直してもらいました。


ついでに部屋の照明も。
嫌な顔ひとつせずに
取り付けてくれましたニコニコ



こんな時はやっぱり人ですよね。
人だからこそ、困った時にでも
臨機応変直ぐに対応してくれる。
人ってあったかい愛
私もそうありたいですニコニコ


用途がわからない道具を
色々手にいれましたが、
流石にプロ使用の脚立はいらないかなウシシ


1ヶ月が経ち、見違えるように
スッキリ爽やかキラキラ
居心地がよくなりました。
前住人の念というか、垢というか
住んでいた痕跡が無くなるのに
最低1ヶ月はかかります。


あれ!もう、こんな時間。。。
こちらでは時間を忘れてしまう事も
あります。