こんにちは、笑里(エリ)です照れ
私はプロフィール欄にも書いている様に
20代の頃から師のお供で、方々を回って
きました。
すると、何処からともなく見えない存在
の方々が、急いで飛んできます。
それは今も変わらずそうです。

圧倒的な数の方々が、
来られた時もありました。

私も無知でしたので
何故毎回の様にそうなるのか?
聞いてみた事があります。


簡単に言えば滅多にいないので、
様子を見にくるのだと仰っていました。

よく売り出し中のアイドルやタレントさん
を売る時に、何百年の逸材や1000年に
一人等ありますが、そんなレベルの話では
ありません。


神や仏のほうから
  寄ってくるんだ


冗談ではなく、本当にそうでした。

こうして私がアメブロで、見えない世界の
事を書く様になりあの時のあの…という
事が度々あり…
少し表現が分かりづらいですねあせる

どういう事かと言うと、


キラキラ ポーン あれは、何だ‼︎と
既にどなたかの元で守護として
つかれている方や、
誰にもついていない方が
噂や何らかの方法で師を見つけます。

そして噂の主である
師の元で修行をしたい、
更なる学びを得たい、
または一目会ってみたい
会いにやってくるのです。


けれど昔の時点で既に大軍団、
軍団に入るのにも審査がある事、
更にうちにきた所でもう入る余地が無い
ポジションが無い事を相手に伝えます。
それで諦めるものもいれば、
中々諦めない方もいます。


どうするかというと、
一先ず他の者につく様に言います。
見て直ぐ分かる場合は問題外ですが、
相手の実力を知る為
敢えてそうします。
軍団に入る話はそれからだと…


人を一人一定レベルまで守護、
指導する訳ですから
数年レベルやそこらの話ではありません。


指導する相手がいないとなると、
あの者についてやってくれと、
相手を指定します。


そうして私が知る
(このブログで知った方)
の何名かの方々には、この方法で守護が
つきました。

そうですね、

一番最近では、プレゼント企画からの
応募でKyaraさんに。


会った事もない相手の事を
どうして分かるのかと不思議でしたが
ご神仏や眷属様は、
一生懸命に信心されている方の事は
よーく把握されています。


行った先のエリア内にいる者、
参拝にくる者の事は当たり前ですが
ご存知です(遠方に住んでいようとも)


かつて伏見稲荷大社に
行った時の事です。


この方、仮にAさんとしましょう。
Aさんはそういう不思議な事が大好きで
興味があり、長年伏見稲荷大社の近くに
住みたいと願っていました。


信心もする方です。
今は願いが叶い、
近くにお住まいの様です。


守護をする方もその人物を見て
つくか、つかないか判断します。
相性もあります。


師は、Aさんにつく事を提案しました。
このAさんには元から、
たぬきさんがつかれていました。
たぬきさんも神様や仏様の元で
修行をされます。


ただそのままでは守護には弱いと、
確か交代で別の方に守護を頼みました。

軍団内の方だったのか?
そうでなかったのかは忘れてしまい
ましたが…
昔の話ですし、どちらにせよ師が裏で
関わり、こんな事もしていますスター


要するにレベルアップアップ
お手伝いをしたという事です。
私の目の前でAさん、Bさん、その他…されています。


過去記事に、いくつか書いています。
考えられない事をやってこられました。


稲荷だけどたぬきさん。
そこは特に問題はありません。
後にAさんは龍さんについて
もらいたいと願う様ですが、
何でもそうです。ステージが有ります
ので、直ぐには難しい様です。


このAさんと
後に繋がりを持つ女性の事をも
昔、私に話されていました。
こちらの女性Bさんは、遠方に住みます。


ご本人達はおそらく、まだ気づかれては
いない様ですが、後ろの方はご存知です。
私もあの時のあの方がそうだったのかと
少し前にわかりました。


ひらめきお二人とも私のブログに
 訪問された事もありますし
 また私も知らぬ間にいって
 いました。


見えない世界は案外狭いのか
以外と横の繋がりがあり、
人としての身体が出会う前に
既に関わっていたりします。

師は当時から先程のお二人は
違う男性のもとに行き、
関わりを持つ事を見抜き
私に話されていました。

間違えたのか?敢えてなのかは
そこはわかりませんが。


間違えてもそれはそれでいいのだ
そうです。
現在予見された様になっていて、
またこの男性の守護の方も
師の元へとこっそり会いに
来られていて、、、、、

また繋がっていたのです。
次回に続きます。


そんな師から
先日もローズヒップティーを
飲用する事を薦められましたニコニコ


何か意味があるのかしら、
ご自身も好きで飲用されています。