こんにちは、笑里(エリ)です照れ
あれは式年遷宮の年出雲大社
参拝に行った時の出来事です。
記憶に無いくらいなので
いつもの事ですが、
ほんの些細な事で
また、夫が機嫌を損ね激怒ムカムカムカムカ

『俺は絶対に行かん。
 お前達だけで行ってこい』と
一人、駐車場の車内で
待っていました。

駐車場に着いてから?
エリアに入ってからくらいでしょうか、
急にイライラし始め怒り出しました。


思い出しましたが、
駐車場の案内がわかりづらいとか、
そんな些細な事だったと思います。
これは私の経験上ですが、
魔系の人(モノ)は
神仏に近づく事を嫌います。


何時間もかけて行き
目と鼻の先まで行っていながら…

要するに夫は、
(特別な時の)出雲大社の
結界を通る事を、許されなかったと
いう事です。

目の前まで行っていながら入れない、
頭が急に痛くなったり、
または気分が悪くなったり…
そんな場合は、入る事を認められ
なかったという事です。
余程の事ですが、性根が悪い
前世での因縁が悪過ぎる場合は
そうなります。

※どんな者でも
 比較的行ける所もあります。


後はこちらは
縁結びの神でもありますから
見えない世界では、
結ぶ事は出来なかったという事。
実際結ばれていなかったのも
見た事があります。


私と子供達とで行ってきました。

待っている間眠り元気になった夫、
いつの間にか高速道路に乗り
出雲からは
もうとっくに離れていました。
後部座席では子供達も疲れから眠り
それを見て私も、
うとうとしていました。

すると、突然バーンッ
きな衝撃と同時に


危険だ‼︎目を覚ませ‼︎


どなたかの声、
車は道路から飛び出て、空を飛んで
います。下に木々も見えます。


眠気も吹っ飛び、飛び起きました。


目 夢だったのか、、、 


ほっとしたのも束の間、
まだ感覚は残っていて、寒気がします不安


きょろきょろしていると、ミラー越しに
あんぐりハッ猛スピードで走ってくる車が
   見えました!


子供を起こそうと声を荒げますが、
『大丈夫、大丈夫
 ぶつかる、、zzz
眠気に勝てず、起きてくれません。

このままじゃ、ぶつかる‼︎




あんぐりハッ危ないっ‼︎
 
私の声に夫は咄嗟にハンドルを切ります。
よりによって、
猛スピードで迫る後ろの車と
同じ車線に…ゲッソリ
後ろの車もほぼ同時に切りました。
避けたつもりが同じ方向に…
一回、二回と、避けても同じ車線に
なります。


あぁ、もうだめだ…
神様助けてください。





咄嗟に自分のお守りを手で覆い
祈りました。



グォン風と大きな力
一瞬止まった様になり、右横すれすれを
車が物凄いスピードで通っていきました。


車が揺れます。


間一髪助かった、 
私の身体は震えていました不安


自分の腕を見ると、いくつか外れ
一緒に付いていた勾玉が
欠けていました。
現在は違いますが、当時着けていたものです。

夫の運転で大事故になる映像を
今迄3回見た事があります。
とてもリアルなんです悲しい
毎回ダイブして高速道路の下に落ちます。


この一件以来、夫の運転ではどんなに
眠くても起きていようと
心に決めました。
道連れにされたくはありません。


事故になりそうな事も一度や二度では
ありません。
そんな時も自分は助かる様な
ハンドルの切り方をします滝汗

まあ、そんな人です。


そして今では
私は自分で運転しています。

どうにかして、道連れにしてこようと
企てるモノもいます。

これは偶然の出来事でしょうか。



島根といえばしじみです。
神様方キラキラにしじみ汁をお出しすると
好評でしたニコニコ

生のしじみが無い時は濃縮タイプを
使っています。

普段のお料理にも使えますよ