こんにちは、笑里(エリ)です照れ
続きになります。
この後、御寺を2か所周りました。
その前に、麺類ラーメンお善哉を頂きました。
空腹を凌ぐのと、霊対策の為です。
空腹は、先程食べられなかった方々の
ことですよだれ



飲食店に行きつつも《食べられなかった》
こういうのにも、
きっちり序列があります。
神様の世界でも、仏様の世界
魔の世界だってそうです。
横一列の序列では有りません!



序列があるから、規律がある意味守られて
いるのだと思います。
上に立つ率いる者がいるから、成り立って
いるそうです。



人間の世界に関しては、その器でない者が
上に立つ事も、なかには
見受けられますがアセアセアセアセ
 由々しき問題です。。。



いつもならゆっくり庭園や、季節の花黄色い花
木々やもみじ仏像、建築物などをじ〜っくり
観察しますが、今回は全てを周るのは
時間的に厳しいので、主要なところだけに
しました。
ささっと済ませ、また次へ移動。




車を走らせ車〜〜〜また次の御寺へ。
いつも霊的に
お世話になっている場所です。
何とか間に合いました泣き笑い
ちょうど若い住職さんが私達に背を向け
仏様をじっと見つめていました。
気配で私達に気がつかれます。



同行者のぶつぶつ大きな声で
御真言を唱える声に気がつかれハッ
これは中々立ち去らない事を感じとられ
住職さんの読経が、始まりました。
おりんが鳴りそれに合わせて
私達は印を組み、御真言を唱えました。





頭の輪っかが共鳴します笑い
私には輪っかが付いています。
そのお話はこちら下差し

私達以外誰も居ません。
これまたベストなタイミングで
貸切状態でしたニコニコ




終えるとまた直ぐに違う方々が来られ
ました。
今度は、師のもとへ
車を車〜〜〜走らせます。
途中休憩の為に寄ったお店の駐車場で
いつの間にか寝ていましたzzz



お会いし、私の顔をジーっと視て開口一番
こう仰います。



また顔が違うな。
 いったい何処で憑けたんや?



あんぐり『何処も何も、指定された所以外は
   行っていません。
   どんな風に視えていますか?』


ほら、あれだ、アレ。幾つも資格を
 取っている髪の長い女優だ…
 派遣の…



真顔『はぁ煽り はけん⁈
  はけん?もやもや ハ、ケ、ンもやもや



あんぐり『幾つも資格持っているって
  ひらめき電球あれ、資格マニアの西村知美、違う
  ひらめき電球江角マキコ、違う
  ひらめき電球ん〜もやもや 格安携帯のコマーシャルに
   出てたあの女優さん』知らん



わからんか〜、わからんのか
 お前達ニヤニヤ
 TV観てないのか?』 



私達がやりとりしている間に
隣りでは、スマホでちゃちゃっと検索携帯
あ〜そうか! こんな時の文明の利器ね♡


弾き出した答えが、篠原涼子さん指差し
そもそもがTVが無いから、私は
ドラマの話をされても、分かりませんあせる

 

そうそう、その女優だ。合格
 その顔で、ん、ちょっと待てよ。
 ああ今出てきて、ほらあれは分かるか?
 平安から鎌倉時代にかけて…
 下が赤で上は白、頭には烏帽子
 女の身で男の格好をして舞う…
 


『白拍子!』



  こんな格好で顔は美人な篠原涼子さんラブ

   私の顔はこっち系ではありませんウシシ

       




そう、その白拍子みたいな格好やな。
 けど、ちょっと違うな。
 あぁ、成る程な。近々お前や他の者が
 行く所からの遣いの者だと。
 来る時に〇〇のお酒ボトル
 持って来て欲しいと言うてるな。
 其れまでに準備する様に




こうして、彼方から既に使者が来られ
ご希望のお品を伝えていかれました。