こんにちは、笑里(エリ)です照れ
一昨日は28日、お不動様の御縁日です。
用を済ませてから、向かいましたが
あり得ない程に、道を間違えました。



あるお方から
私に来月呼び出しとのことで
その事について聞きたくて、現地にて
待ち合わせをしていました。



もう何十年も前から
数えきれない程通っているので
間違える訳が無いのですが…
仮に間違えたとしても、そこは
一回くらいでしょう。。。



それが、道中3回も道を間違えてしまいアセアセ
また時間もかなりロスしたので、慌てて
向かっていました。
1回目から、目的地とはまったく真逆の方向に走り‼︎
4回もUターンしましたあせる
最後は気がつくと、何故か?
何年も前に閉店したであろう飲食店の駐車場…
ここどこ煽り もう笑うしかありません笑い泣き



気を取り直し走ります。



実際は車でしたが、気持ちは新幹線前並に
走っていました。
目的地まであと少しの所、ここでは
軍団さんの配下のもっと下の配下のものが
皆さんが事故に遭わない様に
見張りをしてくれていますニコニコ



これも随分と昔のお話になりますが
以前はよく事故が起こる場所でした。
お不動様の元へ向かう途中、師が
帰りは、事故に気をつけなあかんな
そう言っていたら、本当に帰りがけ
車が事故に遭っていました。




幸い事故の割に軽いケガで
済んだ様でしたが、
その内大事故に繋がるな』という事で
それ以来その場所には、軍団さんの配下の
ものが立ってくれています。

あちこちそんな場所がありますが、
皆さんがご存知の場所でしたら、
玉置神社に向かうS字カーブなんかにも
落ちない様に立って
くれていますニコニコ



下に落ちない様に、
並んで押してくれます。
間一髪、助けて頂いた方もいるかも
知れませんねニコニコ



見える方でしたら、もしかしたら
ご覧になられた方もいらっしゃるかも
しれません。
彼等は、あの場所で皆が事故に遭わない
為の行を行っています。
要所、要所で配置についています。
正確には、軍団の配下に入る為の行になりますが。
こちらで一生懸命励んでいます。



お話を戻しますが、先程の交差点で
急に頭がキュッと締まります。



珍しいな⁉︎ 何だろう?と思いつつ、
視界には何も見えません。
けど何かあるんだろうなと思い
それから注意深く運転しました。
また直ぐに、もう一回締まりました。



I〜2分後、一台の車がやってきました。
よく見ると、赤色灯を消した
パトカーパトカーです

あっぶなー滝汗アセアセ 
事なきを得ましたニコニコ



現地に到着し、
駐車場で師の車を見つけましたが
やはり師達はいませんでした。
私がお供物を持っているし、
急がなきゃと車から出ると
反対方向から来られました。


遅いっ何してた!ムカムカ』って
てっきり叱られるかと思いきや…


ちょうどいいタイミングや爆笑


真顔 あれ?びっくり 拍子抜けしました。
 やっぱり、丸〜く丸〜く
 なられましたね。
 昔なら絶対に私、叱られていますよ不安


で、何を買ってきたんや?


ひらめき あれと、これと…売り切れで代替品に
  しました。


アレは無かったんか?
 昔からずっと言ってるやろ。
 ここはアレや



あんぐり すっかり忘れていました。
  アレではありませんでしたが
  またここでも、それ以上は
  何も仰いませんでしたびっくり

   

敷地内に入ると、いつもお供物を持参して
いる訳ではありませんが、今日のは
気にいっていただけた様でニコニコ飛び出すハート

眷属のたぬきさん達が
ポンポコポン、ポンポコポン口笛音符






最後は皆さまと共に、宴となりましたニコニコ
私達は、お茶で…泣き笑い






我が家では浄水器は、
ずっと付いていますが
ある時から付けているにもかかわらず
色が透明では無くなり、又フィルターに
小さな黒いものが付く様になりました悲しい



身体に入れる物は、安全を選びたい。
お水の心配、家中まるごと浄水器なるもの
も有る様です。家中全ての蛇口から浄水が
出る元付け型全館浄水器。

【ピュアセントラル】

先ずはポットから、初めてみようかしら



あとは、やっぱり保存の効くお米でしょうか