こんにちは、笑里(エリ)です照れ
前回記事をアップしてから、リラックス
している時に、ふと思い出した事が
あります。
続きの前に意味がありそうなので、
書いておきます。



この記事の男性と、
同一人物なのかどうかは
今のところまだ分かりませんが…
こんな事がありました。



遡ること、前回の出来事より
1〜2年前頃?の事、
私が聞いたのはこの頃です。
当時師は、大阪のとある近くにお寺も神社
もある場所にお住まいでした。



近所には、師がいつも行きつけの
お出汁の美味しいうどん屋さんが
ありました。



うどん屋さんじゃないかも?


定食もやっていらしたかもしれません。
こちらでは卵をたっぷり使った卵うどん
以外食べた事がありません。



めちゃくちゃ美味しくて、私の中では1番
2番の卵うどんの美味しいお店ですラブ
昔の事だから、今はありません。



もっと麺が見えないくらいに、卵がぎっしり

一面ふわふわ卵でした飛び出すハート




一階にお店を構えているところです。
私と姉弟子の2人で、うどんを食べながら
師が来るのを待っていました。
するとお店に入り、開口1番に
こう言われます。



【師匠】
『ここ来るまでに、
 またあの男に会ったわ。
 何回も会うねん、何でこんな何回も
 会わすんやろ…』
 
   

ここでは、毎回同じ人物の話題が出ます。
出来るだけ人と会わない様な生活をしてい
ますが、頻繁に出会う男性がいるらしく…
不思議がっていました。
毎回ある一定の距離を保っているとか。




【師匠】
『向こうは俺に気づいているのか?
 気づいていないのかは、わからんけど、
 あの男の背後は分かっているからな。
 スターしてくれって言うてるのやと思うわ。
 今度あったら、いいかどうか見極めて
 みるわ…それからやな』



それから出会うと、
【出会う】といっても、
 一定の距離があります。
ある日ほんの軽くスターしてあげたそうです。
見えない世界での事です。
私が一緒の時も一度ありましたから
2、3度って事になりますね。



これをするとどうなるのか?
神様の御力なので、あり得ない神業が
起こります。




この日は、謎がひとつ解けたようでニコニコ
この男性は近くに住んでいるのかと
思えば、どうも職場が近くにあり、通って
いるのだと。あれがそうだなと男性の
職場を指差し、




この方は、ご存知かどうかは
分かりませんが
某男性演歌歌手の方が、大阪滞在時には
居られたお近くの場所です。




『もう直ぐ辞めるな…
 お前ともこれでお別れか、元気でな。
 縁あったら又会うか、何かするやろ。
 これで終わりじゃないのか‼︎
 まだ何かあるのか…』
 とポツリ。

スターキラキラ『これで大丈夫や。
    神さん、あの人が仕事見つかる
    ように助けてやって』





ある日、その男性とまた会ったようです。
すると、その男性の方から会釈をされた様
です。
本人には自覚がなく、背後の者がそうさせたのかも
しれないと仰っていました。



【師匠】
『今日、いつも会うあの男の顔を
 初めて見たわ爆笑
 あんな顔やったんや照れ
 どんな顔か知りたかったし、悪い感じ
 しなかったのと、別れてから
 後ろ姿見てたら、
 何か可哀想になってな…タラー
 

 もうこれで会う事も
 ないかと思ったからな、
 離れた所からやけど、
 背後から思いっきり渾身の力を
 振り絞って、気を入れて
 スターキラキラキラキラしてやったわ。
 めったにされません


 俺からのエールや爆笑
 どうしたと思う?
 きょろきょろして、周りを見てるねん。
 気づいたやろか?
 分かる者には分かる。
 一瞬後ろ振り返ったんやけど…
 直ぐに隠れた、俺の姿見られたやろか。
 もしかしたら向こうから見えてた
 かもしれへん…』


そう話しながら、眼から涙が
出ていましたタラー
何でもその男性の背後の人が喜んで
とても感謝しているのだと言われたと
話してくれました。





それからパタリとその男性と会う事は
なくなりました。
あれ程頻繁に会っていましたが…





もうここで会う事はないなぁ…
何だか背中が寂しそうでした。





この男性と、とある男性は同一人物か
どうかはわかりません。
この時の男性もきっと、現在見えたり
聞こえたり等、何かはしていると思います。




ふと、思い出したお話ですニコニコ