こんにちは、笑里(エリ)です照れ
昨年の今頃は四国を周り、今年は竹生島や
琵琶湖周辺をあちこち周りながらぐるりと
1周したり、あちらこちらとハードに
動いています。
去年よりも忙しい…
一昨日やっとまた新しいお仲間と一緒に
自宅に戻りました。






何から書きましょうか、
書きたい事は
増えつつあるのはあるのですが…
書けないことだらけアセアセ







書くことであっという間に拡がったり
心ない者達によりその場所が穢されたり
します。謎の儀式の残骸でしょうか、、、
時折許可も無く無断で水晶を置いていたり
石を持ち込んで敷き詰めたり、
外から土や砂を持ち込んだり…
それは不法投棄ですよ!



今まで一度も神仏の方からそういう事を
して欲しいとか、した方がいいよ何て
勧められた事さえありません!
逆に撤去して欲しいと
頼まれる事があります。
ダメですよ!


あ〜スッキリしたニコニコ
以前より言われておりまして…
やっと書けました。


実際神仏より注意を受け、
書きづらくなっています。


他者が書いている情報を、
あたかも自分が神仏より見聞きしたかの
様に偽っている者達がいるとかで、
またそれが上手く書けていたり、
動画配信されていたりして…まんまと
それに騙されてしまう人達もいらっしゃる
ようです。空想、脚色が入るので、
真実では無いのですよ。
嘘は、いけません!



うちにこられている神様は、
出雲の神在月に行われる神在祭に
ご参加される方々でもあり
そういう所は厳しいのです。
性格もありますが、厳しい方です。



もちろん仏系の御眷属達もそうです。
他よりかなり厳しいようです。
神社仏閣に参拝し、そちらで一緒に来て
くださったりする方達もいますが、すでに
もううちにはいらっしゃるので、
必要ないだろうと帰られたり…
余りの厳しさに
戻られたりする者もいます。



今回は、龍神様龍にお烏達に狛犬です。
龍神様龍とはまだ正直なところ
仲良くなれていません。
今のところ次の予定が決まっているようで
一定期間が来ると、とある神社に
行く予定だと教えてくれました。


私もかれこれ不思議な世界に導かれ
それなりに長いので、その生活が
当たり前になりましたが…
世間では、それが当たり前ではない
のですね。


例えば、今回のように旅に出ます。
すると守護の為に一緒に来てくれる方も
いれば、今回はやめておくとか、
後で合流するとか、人間社会の様に
臨機応変にしている様です。


ただし、総出で動く事はありません。
どなたかは残っては、きちんと
うちのお社を守ってくれています。


そんな時にはお留守番ぐみの為に、
お土産を買って帰ります。
時には買う時間が無かったり、
欲しい物が無かったり…そんな時もあり
ます。
昔には無かった最近出来たものにも、
興味を示され、
感心される時もあります照れ


お土産ではないですが、旅先で時期的にも
しんどくなり、途中で休憩をとりました。
そこで、ピザ生地の上にトッピングで
魔除けに効果的な果物(桃)
のってるピザが販売されていました‼︎


神さま方はもう興味津々びっくり


桃は冷やすから美味しいのではないか…
それを温めて食べるのか‼︎びっくり


ご賞味され、桃の新たな食べ方に
大変感心されていましたよ照れ笑


その後私達も頂きました。
私の身体も楽になり、
桃を箱買いしました。
桃は大好きです♡

お庭があれば、
桃の木を自宅に植えたいです爆笑


ここでもうひとつ、意外に思われること


神様は日本酒やお水、お茶しか
いけないかというと、
実はそうではありませんおいで
ブランデーや、ウィスキーがお好き
だったり、コーラなどの炭酸飲料や
コーヒーが大好きな方もなかには
いらっしゃいますニコニコ



気がつかれない方々が多いですが
竹生島では
ほうじ茶を頂いてくださいね照れ