こんにちは、笑里(エリ)ですニコニコ
先日4月8日お釈迦様の生誕日に
神戸にある摩耶山天上寺
行って参りました。



当初私は、名古屋の他の場所へと
行く予定にしていましたが



出発の数時間前になり、急に神様から
『本日は残念だが、名古屋は駄目だ。
 行くべきでない、危険だ…』



そうなると、いくら楽しみにしていても
行き先を変更するしか
ありませんショボーン



後に、わかりましたが
私が予定していた場所ですと、時間的に
事件に巻き込まれる可能性がある事と、
帰路に困る可能性があったからでした。
こういう事もたまにあります。
前もって、事前に知らせていただけますお願い



魔が入ると言いましょうか、
行く手を阻まれます。


そんな時は受け入れ、行き先を変更する
事にします。
それもある事件がきっかけで、
絶対的な信頼を寄せています。
これも、今思い出したので
また書きたいと思います。




さあ、どうしようか…
娘は、神戸に行くと言っています。
ケーブルに乗って…



電車で行くのが面倒だったのでしょう。
私に『ちょっと神様にきいてみて。
   一緒に行っていいなら、
   車出してお願いウインク




すんなりOKOKが出ました。
2人で出かけるのは久しぶりです。
人は2人ですが、見えない存在の方達も
ご一緒です。
皆さま楽しそうですルンルン照れ



特に渋滞もなく、
すんなり西六甲ドライブウェイまで
この辺りになると、急に例の頭の輪っかが
締まります。



上差し余談ですが、六甲山ではよくUFO
出現しますUFO



きっと、車の運転に集中しなさいと
いう事で締めたのでしょう。
到着するまでに、3回締まりましたニヤニヤ



懐かしい景色が見えました。
六甲山牧場です。


20才くらいの頃は当時付き合っていた彼
と手作りお弁当を持って来たものです。



今は隣には娘が…
何か変な感じです。
結婚して欲しいとプロポーズもされました
が、実際このまま結婚するのだろうな
とも漠然と考えてはいました。


タイミングってありますよね?
あのまま結婚していたら
今頃は、どうだったんだろう…


何だか時間をワープした不思議な気持ちに
なりました照れ



良い恋愛をしなさいね❤️


娘には言い聞かせています笑



六甲山牧場を過ぎて、少し走ると
右側に駐車場があります。
駐車場から少し歩くと
摩耶山天上寺山門前に着きます。







階段を登っていくと






左側に、お釈迦様の生母である
摩耶夫人(ゴータマ、シーダッタ)の
像が目に入ります。





ただの像かと思いきや
段々近づくと
しっかり入っていらして
にこにこ笑っておられました。



私達の会話を、聞いていらっしゃった
からです笑い泣き


『何か美輪明宏さんに似てるよね?』



以前にも、言われた事があるようですアセアセ


今、書いていて思いだしたのですが

師から
『ここでちゃんと名を名乗って
 挨拶しておくといい』って
 言われていました。


『最初は、あんまりやったんやけど
 違うものが入ってたんや…
 ちゃんとしておいたからな。
 他の方に入ってもらった。
 だいぶ前になるけど、多分いつか
 お前は、行くことになるだろうから。
 その時はちゃんと自分の名を名乗って
 きちんと挨拶するように!
 もし気にいってもらえば、何かええ事
 あるやろな爆笑



挨拶はしましたし、笑っていらしたから
師が仰るええ事とやらは
確かに、頂戴しましたよ。



娘は娘で、最初は巻き物かと思ったら
紫色の西洋では高貴な色と言われる
色の布地、安産用の布かしら…



このこことは天上寺っていう意味ですよ

画像の像ではありません👆




本堂等は撮影禁止です!




あちらこちらにカエルの置物があり

『実は…ここだと思うのだけど

 幽体でカエルがあちこちにいてて

 天上の様な場所に建っている神社かお寺
 に来た事があって、たぶんここ』


娘は、来た事があるようです。



もっとゆっくりしたかったのですが
着いた時間が遅めだった為、長居出来ず
けれど、他の方がほぼいなかったので
良い時間を過ごせました。
甘茶も美味しかったです。



女性にやさしい場所なので
安産祈願の方が行かれると
良いですね照れ
 


 私もずっと貧血ですあせる
 けれど造血剤も私には
 合いません…吐き気をもよおします。
 お薬に頼らず、出来れば食品で
 補いたいと考えました。
 そんな方には、こんなものありますよニコニコ
  


 山葡萄は
 滋養強壮、疲労回復、貧血増血
 貧血予防などに良いとされ、古くから
 愛されています。産前、産後に。
 また近年では美容、動脈効果防止などに
 効果のあるポリフェノールが多く含まれ
 いるが注目されています。
 他の糖類と比べ体内に吸収されやすい
 様です。
 原液だと1日の飲用料は、
 10〜20ccです。
 目安として、大さじ一杯で15ccです。
 

 味も美味しく飲みやすいですニコニコ