おはこんばんにちは!えりこすですチューリップ

 

 

最近は、大河ドラマ『どうする家康』を

観ている仲間が見つかり、とっても嬉しいです!

 

#いつか家康オフ会がしたい

 

 
 
 

​久しぶりの出張ヘアメイク!

 
さて、今日は朝から

アタオカカメラマン翔ちゃん

撮影会のヘアメイクに行きました!
@山下公園
 
 

↓1人目はみえこちゃん

 

 

いつもストレートなヘアスタイルだったので、

 

 

↓こんな感じに、

ふんわりカーリーな感じに仕上げましたニコニコキューン

 

 

 

 

 

メイクもワンピースに合わせて

淡い色合いにしました飛び出すハート

 

私、こんな可愛いヘアメイク思いつくなんて、

天才だと思う昇天

 

 

で、翔ちゃんも合流して撮影開始!

 

↓今日も翔ちゃんの

ポージング指導は抜かりがない。

 

 

↓まずはしゃがんで撮影。

 

↓みえこちゃんの横顔がきれいニコニコ飛び出すハート

 

↓と思ってたら、

ついに寝そべり撮影シリーズ!

 

↓座ったアングルでも撮影♪

 

↓最後のカットは、

桜がきれいに咲いている場所で桜

 

↓なんかこの写真

ストレッチしてるみたいでおもしろい爆笑

 

 

こんな感じでみえこちゃんの撮影は終了!

仕上がりが楽しみ

 

 

↓午後は先日髪をオレンジにした

あやのちゃんが来てくれました!

 

↓衣装に合わせてオレンジメイク!

 

↓髪はアシンメトリーに、左側だけ巻きました!

 

↓横から見たらこんな感じ。

 

↓右側はマッシュルームスタイル!

 

かっちょええラブキューン

やっぱり私は天才です!

#本日2度目

 

 

↓午後も翔ちゃんはノリノリで

撮影が始まりました!

 

 

↓本日2度目の寝そべり(笑)

 

 

↓午後もバッチリポージング指導!

 

↓あやのちゃん、キマってます!!!

 

 

↓翔ちゃんは本当に

ポージング指導が上手だよねぇ。

 

 

↓本日3度目の寝そべり!

 

 

↓桜じゃないけど、

いい感じの異国情緒な場所を見つけました!

 

 

↓お花の妖精に話しかけてる感🧚‍♀️

 

 

↓それを遠くから撮影する翔ちゃん(笑)

 

↓「手とかつけちゃったりして〜」と

最後のポージング指導入りました!

 

 

翔ちゃんとは2020年から

一緒にお仕事させてもらってますが、

 

今回久しぶりに一緒に仕事して感じたのは、

いい意味で変態度が増していて、

そして強くなった気がしたんですよね!

 

なんか、男らしくなったなぁと。

#上からかよ

 

ここ最近は、

「エゴ殺し協会」という謎の協会を立ち上げたり、

写真展をやることにしたりで、

目覚ましい変化があったからとか思ったり。

 

#パートナーの存在も大きいと思う

 

 

こんな変態カメラマンと仕事させてもらえて

光栄です!

 

 

↓山下公園はきれいな桜が咲いてました桜

 

 
 

​レオくんのシッターへ

 

出張から帰ったら、

レオくんのシッターのために保育園へお迎え立ち上がる

 

久しぶりのレオくんニコニコキューン

ワクワク飛び出すハート

 

 

レオくんと保育園から帰ったら、

お友達のまりーちゃんの息子くん・そうまくんが

遊びに来てました!

 

↓そうまくんは面倒見がいい!

 

 
↓そうまくんにチャーハンを作ってあげたら、
美味しいと言ってパクパク食べてくれましたニコニコ

 

 
 
 

久しぶりのコーチング

 
昨日はコーチングを受けました!
 
 
ちゃんとお願いして受けたのは
実は2年ぶりでした。
(モニターとかはちょこちょこあったけど)
 
 
きっと、話を聞いてもらうことが
今、必要な気がして。
 
 
 
話を聞いてもらって、
承認してもらって、
自分から出てくる言葉にただただ驚いて。
 
 
知らない間に自分の中に
小さなモヤモヤが溜まっていたんでしょうね。
 
 
どうやら私は言葉を溜め込んでいたようで、
ただ話を聞いてくれる存在が必要だったようです。
 
#意外とすべてを話せないタイプ
 
 
自分のことって、自分ではわからないなぁ凝視
 
 
---
 

ある動画で聞いた言葉。

 

 

自己需要と他者需要のセットで

はじめて自分とつながり、ブレなくなるんだと。

 

 

人はひとりで生きていけないから、

自分を信じて、支えてくれて、

話を聞いてくれる人が必要なんだと。

 

 

そう考えると、

コーチって偉大な存在。

 

 

自分だけでは承認できないものを

他者に承認してもらうって、とっても大事。

 

 

 

今まで、ただ話を聞いてもらうことに

あまり関心が持てなかったけど、

 

ただありのまま話を聞いてもらうって、

意外と必要だったことに気付かされました

 

 

---

 

コーチに

 

「えりこすの中にある

 モヤモヤを出すことで、

 本当のえりこすがやりたい事や

 気持ちが出てくる気がする」

 

と言ってもらえて、

安心感と穏やかさに包まれたような

気持ちになりましたにっこり

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

素敵な1日をお過ごしくださいニコニコ

 

 


 
ライブ動画も販売しています。
ご興味ある方はご覧ください😊
 
 
 
 
▼ヘアサロン 育-HAGU- のご予約はこちら

 

 

 

 

▼Instagramはこちら