こんにちは!

 

「自分をハグするように自分を愛する」ことを理念に、

東京・中目黒で『美髪トリートメントサロン 育-HAGU-』を運営している

スピリチュアル美容師のえりこすです!

 

ご予約はこちら↓

 

 

​2月22日(水)晴れ
ついに単独ライブ本番の1日

 

ついにこの日が来ましたー!!!

 

単独歌ライブの開催!!!

 

 

じゃーん‼️

なんと!!

30人近くの方が集まってくれました!!!

 

こんなにもたくさんの人が集まってくれるとは思わず、

本当に嬉しいニコニコ飛び出すハート

 

 

お花もたくさんいただきました花束

 

↓かめちゃんから大きなお花!

2週間経った今でも咲き続けています赤薔薇

 

↓今回の会場のブルールターのオーナー・JULIちゃんからもいただきました!

バルーンがたくさんで可愛い!

 

 

↓お友達のまりーちゃんからもいただきました!

まりーちゃんらしい、チューリップの可愛いお花チューリップ

なんと、まりーちゃんの誕生日に満開になりました!!

すごいびっくり

 

↓お花の前で、かめちゃんとレオくんとうさぎのぬいぐるみ

 

↓開演前の会場の様子@星の音ブルースター

この時点で19:00回っていたような驚き

次回の課題は、受付をスムーズにすること!!

 

 

↓19:17

さて、開始時間も押しちゃって、

やっと始まりました!

ここからの撮影は助産師でカメラマンのまりちゃん

 

↓最初のMCなんでしょうか?

なんか楽しそう!

 

 

1曲目、『群青』(YOASOBI)を歌っているとこかな?

 

『群青』は、私の中での美容師人生を思い返す曲。

 

 

「好きなことを続けること それは楽しいだけじゃない」

 

だけど、好きだから乗り越えられる。

 

 

「何回でも ほら何回でも 積み上げてきたことが武器になる」
 

自信がなかった私も、何年もかけたことで自信につながった。

 

 

「もう今はあの日の透明な僕じゃない

 ありのままの かけがえのない僕だ」

 

私の現在(いま)の状態を言葉にしたような歌詞。

 

 

↓1曲目の歌詞を間違えずに歌えて、ホッとした様子でMC。

 

実はMC苦手です。笑

 

 

↓2曲目の『115万キロのフィルム』(official髭男dism)

アップテンポで楽しい曲口笛

 

「ほら ここで君が笑うシーンが見どころなんだからさ

 写真にも映せやしない とても些細なその仕草に」

 

私の憧れ!

パートナーにいろんな写真撮って欲しいニコニコキューン

 

 

「すれ違いや憂鬱な展開が引き裂こうとしたその時には

 僕がうるさいくらいの声量でこの歌何度も歌うよ」

 

こんな風に言ってくれるパートナー、

なんか守ってくれそうでいいですよね!

 

歌い切った感じの表情!

 

 

↓2曲終わって、後半戦前のMC!
パワー系の曲が終わり、ちょっと安心してる!

 

 

 

続いて3曲目『スパークル』(RADWIMPS)
会場に来ていた愛ちゃんがこのバンドが好きなので選曲しました!

 

↓曲の世界観に入り込んでる様子。

 

 

「運命だとか未来とかって 言葉がどれだけ手を
 伸ばそうと届かない 場所で僕ら恋をする
 時計の針も二人を 横目に見ながら進む
 こんな世界を二人で 一生 いや、何章でも
 生き抜いていこう」

 

どんどん物語に吸い込まれていく歌詞。

 

 
「愛し方さえも 君の匂いがした
 歩き方さえも その笑い声がした」

 

 

 

「いつか消えてなくなる 君のすべてを
 この眼に焼き付けておくことは
 もう権利なんかじゃない 義務だと思うんだ」

 

↓歌い終えて昇天!昇天

 

 

 

↓そして、ラストの選曲。

私が”自分の声”で歌おうと思えた初めての曲。

『Ordinary days』(milet)

 

「願わくば、そう
 悲劇よりも 喜劇よりも 見ていたいのは

 奇跡のような当たり前を照らす この日常」

 

 

「間違いじゃない 戻ることも 許すことも 怖いけど
 ふとした時に浮かぶ君に ほどけそうな靴紐を強く結んだ」

 

 

「歌って 転んで 理由も覚えてないけど
 最高も逆も 愛してきたんだ
 Maybe もう曖昧な言葉は 必要ないんだ」

 

 

「ずっと
 君の隣で笑うより 君に笑ってほしいのさ
 欲を言えばキリがないけど

 どんな言葉で伝えようとも 足りないくらい
 今が愛おしいんだ」

 

 

「君が君でいるために そこに光が差すように
 どんなときも傍にいたいんだ
 この手を ずっと 離さないよ」

 

 

「ずっと
 君の願いが叶うように 泣きたい時に泣けるように
 欲を言えばキリがないけど
 暗がり迷ってた日々も 太刀打ちできないほど
 今が愛おしいんだ」

 

 

「導けなかった希望も 報われなかった昨日も
 今生まれ変わるんだ きっと
 この手を ずっと 離さないよ」

 

 

「ずっと
 君の隣で笑うより 君に笑ってほしいのさ
 欲を言えばキリがないけど
 どんな言葉で伝えようとも どうしようもないくらいに
 愛おしいんだ」

 




「君が君でいるために そこに光が差すように
 どんなときも傍にいたいんだ
 この手を ずっと 離さないよ
 どんな日も きっと 輝くんだ
 この手を ずっと 離さないよ」

 

私の想い全てが詰まった1曲。

魂込めて歌いました。

 

↓最後の曲を歌いきり、安心し切った表情!

 

↓最後の盛り上がりタイミング!

 

バンドのメンバーとハイタッチ!

 

↓観客のあやちゃん、ともちゃん、なお、くりちゃんから

花束をいただきました!!

 

↓アンコールの声が鳴り響き、

驚いてる凝視

 

アンコールで『Pretender』(Official髭男dism)を

歌いました!

 

 

「もっと違う設定で もっと違う関係で
 出会える世界線 選べたらよかった
 もっと違う性格で もっと違う価値観で
 愛を伝えられたらいいな そう願っても無駄だから」

 

 

「グッバイ
 君の運命のヒトは僕じゃない
 辛いけど否めない でも離れ難いのさ
 その髪に触れただけで 痛いや いやでも
 甘いな いやいや」

 

 

「グッバイ
 それじゃ僕にとって君は何?
 答えは分からない 分かりたくもないのさ
 たったひとつ確かなことがあるとするのならば
 「君は綺麗だ」」

 

 

↓最後の締めのハイジャンプ!

 

↓落語家の”しんちゃん”こと桂伸右衛門さんから

大きな薔薇の花束をいただきました!

すごい!!!ありがとうございます!!

 

↓花束と一緒に♪

こんなにたくさんの花束をもらったのは

人生で生まれて初めて!!

 

 

ここから打ち上げ♪

 

↓打ち上げにも参加してくれた

左から礼子さん、まいまい、さいり、あっちゃん、りかちゃん

みんなありがとう!

 

↓今回衣装提供してくれた「ボルケーニャ原宿」のオーナー・さっちゃん、

整体師のさゆかちゃん、ブルースターのスタッフ・ひろみん!

 

↓忙しい中駆けつけてくれたかめちゃん、

あいちゃん、レオくん、

ブルースターのオーナー・JULIちゃん!

みんなの応援が心強かったです!!

 

↓仕事前に駆けつけてくれた

だいちゃんとともちゃん!

忙しいのに最後まで残ってくれてありがとう!!!

 

↓予定が詰まってたのに、最後までいてくれたあっちゃん!

本当に嬉しかった!!ありがとう!

 

↓JULIちゃんが屋久島から持ってきてくれたいよかん(?)

すごくおいしかったー!珍しいものらしいです!!

 

↓しんちゃん、ともちゃん、

潤さん(5日前に知り合った!)、さやかちゃん、オカケン!

みんなありがとう!!!

 

↓打ち上げではあやちゃんが「春よ、来い」を歌っていました〜!

かわいかったー!

 

↓みほこちゃんとまいまい!

もっとお話ししたかったね!ありがとう!!

 

↓さいりも「雪の華」を歌っていました!!

すてきだったー!

 

↓遠征組のすずちゃん(長野)、

なお(名古屋)、あやちゃん(仙台)

このためだけに本当にありがとう!!!

 

↓さっちゃんと『丸の内サディスティック』をデュオで歌いました!

 

↓さっちゃんのダンスがダイナミック!!!

 

↓今回写真をたくさん撮ってくれたまりちゃん!

あとさゆかちゃん!

まりちゃんがスタッフのような動きまでしてくれて、

本当に助かりましたおねだり

本当にありがとう!!!

 

↓薔薇の花束をくれたしんちゃんと♪

ありがとう!!まだ咲いてます赤薔薇

 

↓お客様のあやのちゃん!

『紅蓮花』を歌っていました!!!

 

↓ブルースターイベントでのひろみんのショー♪

ジュディマリの『Over Drive』を歌っていました!

 

↓JULIちゃん×さっちゃんの
ダンスコラボパフォーマンスもすごかった!!

 

↓最後まで残っていたあやのちゃんと!

ありがとう!!!

 

↓ブルースタースタッフのひろみんと♪

ひろみんがライブをやっていてくれていたから、

私もやろうと思えました!

 

↓ブルースターのオーナー・JULIちゃんとお花の前で写真を撮りました!!

JULIちゃんの感想は、本当に励みになった!!

ありがとうーーー!!!!

 

 

 

ブルースターを後にして、
打ち上げ二次会へ生ビール

 

私の帰りを待っていてくれた

あやちゃん、なお、しんちゃんで

中華屋で乾杯しました!

 

私はお茶だけど知らんぷり

 

↓この時点で深夜1時半…大あくび

こんな時間まで本当にありがとう!!!

 

 

 

今回お世話になった
バンドの皆さんと♪

 

今回大変お世話になったブルースターのバンドの皆さんルンルン

 

↓左からガースー店長(ba.)

もりこちゃん(スタッフ)

りくとくん(gu.)

みやさん(key.)

つかさん(dr.)

 

いろいろわがままも聞いてくださって、

本当にありがとうございました!!!

 

また次回もよろしくお願いします!!!!

 

 

 

【挑戦して良かった。】
ライブを終えての想い。


初の単独歌ライブが昨日、無事に終演しました!

お忙しい中、足を運んでくださった方、
遠くから応援してくれた方、
関わってくださった方、
本当にありがとうございました!

まさか、ど平日に30人近くもの人が
たった30分のライブに集まってくれるなんて
思ってもみませんでした。
 
 
当日の選曲も、曲順も、
とっても良かったと喜んでもらえて、
良かったのと同時に、

決して喉の調子も良くないし、
別にプロの歌手でもないのに、

私が歌うことでこんなにも人を
感動させることができるなんてと、
とても驚いています。
 
 
 
初めてライブをやってみての感想は、
「気持ちいい!」
「この感じ、ずっと前から味わいたかったんだよね!」
という、とてもシンプルなものでした。笑

というのも、
私が今回ライブをやろうと思った理由はなんだったんだろう?
と考えてみたら、

「ただ、やりたかったから」という、
そこに意味を見出さないものだったからです。
 
 
 
ライブの日までの途中で、
なんでこんな仕事にも関係のないことに、
お金も、時間も、体力も使って、
なんの意味があるんだろうって思ったことがありました。
 
 
 
だけど、
意味のないものだからこそ、
やる必要があったんだ
と、今なら思えます。

人は、何かをやることに
意味を見出そうとします。

それはきっと、
「損をしたくない」
というエゴから来ているんだと思うんです。
 
 
損しないために、無駄を省こう。
損しないために、効率よくやろう。
損しないために、お金を稼げる仕事をしよう。
 
 
私が昔から持ち合わせてるエゴ達です。
だから、私は仕事に結びつかないことは
あまりやらない主義でした。
 
 
だけど、何も仕事に結びつかない「歌」のために、

ボイトレに行って、
衣装を用意して、
写真撮りに行って、
ヘアメイクして、

一見意味がなさそうだけど、
私の魂を喜ばせるためには、
実はとても意味のあることだと気づいたんです。
 
 
魂を喜ばせるには、
エゴを殺す必要がありました。
 
 
だけど、その先には、
私の知らない私が待っていたように思います。
 
 
 
歌うことで、自分自身を表現すること。
 
自ら何かを教えようとしなくても、
自ら何かを与えようとしなくても、
私は人を感動させることができること。
 
 
私の魂が喜ぶことは、
これでした。
 
 
それを気づかせてもらえる体験を
今回できたことはとても良かったと思います。
 
 
 
心からたくさんの人に感謝したいです。
本当にありがとうございました。
 
 
そして、また次回ライブをやるときも、
ぜひお越しいただけたら嬉しいです!

P.S
今回のライブは動画販売もすることにしました!
ぜひ感動を味わいたい方は楽しみにお待ちくださいにっこり
購入者特典もあります♪

 
 

 


 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

明日も素敵な1日をお過ごしください流れ星
 
(いいね、コメントいただけると励みになります!)

 

 


 

 

\ご予約はHPもしくはLINEからお願いします/

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

公式LINEでは、

・美髪を育てる情報

・サロンのご予約状況 など

配信しています!

 

ぜひ友だち登録してくださいね!

 

 

毎朝8:30~ライブ配信しています!

(時間はずれること多々ありです!笑)

チャンネルはこちら▼

 

チャンネル登録お願いします飛び出すハート

 

========

 

ブログランキングに参加しています!

ぜひ1日1ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 美容ブログへ