Love


なんて美しい言葉なんでしょうか。🥹🤍




このブログは、私の最近の変化を

ただただ、自己満足に綴っているブログでございます!


はいっ!ここから、語りモード入ります〜








最近とても感じられるようになったんです、

愛を。


自分の中では、

とても感動的なことで、

言葉として口から放つと

涙がこぼれそうになる。



今まで私の周りには、

たくさんの愛で溢れてたのに、

頭では分かってたけど、

本当の意味では感じられてなくて。


なんで感じられるようになったのか、

これが大事なところで、


何をしたかというと、

人からの好意をダイレクトに受け取ることを

やって見たの。


そしたら、愛を受け取れるようになって、

そしたら、愛を感じられる私になれた。


めちゃざっくりこんな感じ!!






具体的に何をしたのかを話すね!




3月下旬から、

私はマッチングアプリをやってみたの。



きっかけは、友人から

"えりマッチングアプリ"やってみたら〜

なぜその会話になったかと言うと、



その当時、私には気になる人がいて、

でも、遠距離恋愛になるということで

結局お付き合いせずに終わったの。

それで、新たな出会いを求めていこう!

っていう話になり

アプリの話になったわけです!



実際にやってみる中で1番感じたことは、

男性って

本当に35億人

居るんだなぁってこと😂





今までなにかに執着して

依存して生きてた、

それが枯渇すると私はダメだと

自分を責めたり、自己嫌悪・罪悪感に

溢れ返ってた。



じぶんで自分を差し引いて生きてたんよ。




35億人いるって体感した時、

悪かったとかじゃなくて、

合わんかっただけだと知れた。



自分を大切にしてくれる人を

私も大切にしようと決めた。




自分を差し引くことをやめて

今の自分を自分が受け入れて

自分に正直に生きるように意識をし始めた。

自分で居られて心地よく過ごせる人を

私は、パートナーとして時間を過ごしたいから。




最初は、自分が魅力的ではないのか

と思っていたけど、

自分の存在自体が優勝トロフィーやねん。

自分をまるっと受け止め受け入れた時、

私は自分を愛せるようになった。



そうしたら、人への愛も自然と深まって

そしたら、周りの人からの愛に

たーっくさん気づけるようになれた。



自分が自分を差し引き、

自分への愛を突き放していたこと。

これが全ての原因だった。



逆に、

自分が今の自分を受け入れ、

自分への愛を注いだ時、

自分からも周りからもたくさんの愛を受け取り

愛を感じられる自分へ変化する。



私は、この経験を通じて思いました!





人に"愛してる"も

大切な人に"らぶ♡"

なんて事も書けなかったし、

言葉にすらできなかった。




愛することが怖かった。





愛することを少しずつ受け入れたことで

愛することも愛されることも好きになれた。





ラブって言えるほど、

人のことを別に愛してないしっ。

って思って生きてた。

その当時の私は、

その状態が真実で本当。



ここ1.2ヶ月私は、

人の愛を受け取る練習をしてきた。

そのお陰で、愛を感じられる様な私になれた。




私は今の私を愛してる。

過去も未来もこれからも。




I love you ♡