【2024春 開幕直前しゃ!な旅】③お昼ごはん | 跳ねろ鯉たち~ 時々モナカ~

跳ねろ鯉たち~ 時々モナカ~

シーズン中は広島カープを中心に野球についてと日々の出来事やモナカ(ウサギ)の日常などなど書いてます。趣味は野球観戦、エレクトーンを少々。人生前向きに後悔しないような毎日を送りたいと思ってます☆

3月22日(金)
必勝祈願のあとは博多に戻り、うどん好きのまーくんの希望で博多うどんやさんへ

以前、いっちー(元カープの一岡さん飛び出すハート)がラジオで牧のうどんがオススメって言っていたのを思い出して、行ってみました

いっちーは糸島市出身で牧のうどんの本店が糸島にあるそうで好きだと言ってました

金曜のお昼どき、ビジネスマンやら観光客で並んではいましたが、回転がよいため10分ほどで入れました

自販機で食券を買うシステムでした

SNS をみるとごぼう天が有名らしく、↓↓注文

席につくと、麺の固さを聞いてくれます

ごぼう天がゴロゴロとたくさん入っておいし~♪

うどんはというと食べても食べても減らない(笑)ゆっくり食べているとどんどん麺がつゆを吸ってしまいます。

でも↑土瓶におつゆが入っており、足すこともできます

早めに食べるのをオススメします

今度は糸島の本店に行ってみたいなぁ~♪

食後のおさんぽにつづく