【カープ2024】開幕戦 | 跳ねろ鯉たち~ 時々モナカ~

跳ねろ鯉たち~ 時々モナカ~

シーズン中は広島カープを中心に野球についてと日々の出来事やモナカ(ウサギ)の日常などなど書いてます。趣味は野球観戦、エレクトーンを少々。人生前向きに後悔しないような毎日を送りたいと思ってます☆

3月29日(金)
改めてまして
明けましておめでとうございます
今年も⚾シーズンがやってきました

今年の開幕はここから↓今年もたくさんお世話になります。横浜スタジアム

33,312人のファンたち↓過去最高観客らしい
レフトスタンドが真っ赤に染まる光景が大好き💕です

5回終了後のダンスコンテスト↓きれい🌟

7回ジェット風船がコロナ禍を経て復活
いいねっ

試合はというと
先発は九里亜蓮とベイは東
東からまぁ打てないイメージ

でも1回から1番菊地がでて、3番小園もヒット1,3塁で坂倉がベイ佐野のファインプレーで無得点。だけど、東から打てるじゃん!勝てるかもって思っちゃいました

3回表、菊地 上本 小園 堂林 坂倉で5連打!!で2点とレイノルズの犠牲フライで1点追加
3-0として、迎えた裏
ベイのドラ1 なにかと話題の渡会くんにあっさり3ランホームランを打たれ同点。やいやいっ

その後は7回まで投手戦を繰り広げ
魔の8回
昨年は最優秀中継投手の島内
しかし、ノーアウトでランナーをだすとヒットやワイルドピッチ、敬遠などで満塁でベイ代打は大和。大和がしっかり犠打をうち、ベイ勝ち越し💦

開幕戦を落としたカープ 
 ちょいと渡会に投げた1球が悔やまれるゲームでした
また、明日の先発の黒原ドラ1の意地をみてみたい(笑)    

2024カープ観戦成績  0勝3敗1分 勝率0.000
3/20 ●西武           5-6  ベルーナドーム 大瀬良
3/22 △ソフトバンク 2-2 paypayドーム  九里
3/23 ●ソフトバンク 1-5 paypayドーム 森下 

3/29 ●DeNA         3-4 横浜スタジアム 九里