CSへ連れてって~広島の旅① | 跳ねろ鯉たち~ 時々モナカ~

跳ねろ鯉たち~ 時々モナカ~

シーズン中は広島カープを中心に野球についてと日々の出来事やモナカ(ウサギ)の日常などなど書いてます。趣味は野球観戦、エレクトーンを少々。人生前向きに後悔しないような毎日を送りたいと思ってます☆

待ちに待った9月22日23日、今シーズン2回目のマツダスタジアムへ行ってきましたニコニコ


≪22日≫
朝6時台の新幹線に乗り込み、10:00頃広島駅に着きました。お天気はあいにくの雨雨


ホテルに荷物を預け、まずは↓↓↓かけつけ1枚コテ箸で食べましたけど。。

ホテルの近くのビルの6F(名前忘れたっ)の大地さんで かきスペシャル を頂きましたニコニコ

えりごんの日記~跳ねろ鯉たち~


お腹も満たされ、新球場へ走る人愛友ロードだっけ?を通って行くと、なにやらやってました↓↓↓


新球場ようこそ劇場↓↓↓前からありましたっけ?

えりごんの日記~跳ねろ鯉たち~


しばらく外から眺めていたら、どうぞどうぞと前の方に連れていかれると、紙芝居がはじまりました↓↓↓

【広島カープ昔話 日本唯一の市民球場 カープを救った男石本秀一物語】はじまりぃはじまりぃぱちぱち


球団を作るために選手を集め、カープを作った初代カープの監督のお話でした。この語りのおじさまがすごく上手で、終わったころにはまーくんは泣いてました汗←感動するとすぐ泣くんです

えりごんの日記~跳ねろ鯉たち~

で、続いて 秀樹と吾一とボンボン隊の皆様のライブ↓↓↓8月18日付けのタクローのブログで紹介されたみたいです。カープの応援歌を作って歌っている姉妹だそうです。(広島では有名なのかな??)聞き始めたら結局最後まで見てしまった。。そんな楽しいライブでした音譜
えりごんの日記~跳ねろ鯉たち~


劇場にはまってしまい、急いでスタジアムへ走る人

この日は美女たちと野獣たち(チキンがよく似合ってました!)↓↓↓のみなさま(勝手に写真をつかってごめんなさいお願い)と内野自由席で観戦ホークス応援メガホン熱い観戦の声も届かず、0-3で負け、がっかりっうわあ 観戦成績も遠征6連敗を記録更新あせる

えりごんの日記~跳ねろ鯉たち~
残念会につづく。。