久しぶり(※3ヶ月ぶり)のユニコーンと青春18きっぷ ②青春18きっぷ編【8月・広島】 | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

こちらの記事の続きです。

▶︎久しぶり(※3ヶ月ぶり)のユニコーンと青春18きっぷ ①仕事とライブ編【8月・広島】

今回は地図を広げながらご拝読いただければ幸いです。

 

 

この日は動く予定だったので

宿泊するホテルは街中ではなく広島駅近くにしました。

部屋が初めてアップグレードされていました。

ラッキー✨

 

 

ホテルを出て広島駅を出発したのは9時50分。

本当はもう少し早く出たかったのですが

前日のライブのせいか、なかなか起きられず

少し遅めのスタートになりました。

 

 

朝ごはんw

 

 

今まで使ってみたいと思いながら

使ったことなかったのが青春18きっぷ。

今回たまたまタイミングがあったので

試しに使ってみることにしました。

 

 

とはいっても広島から大阪まで青春18きっぷで帰るのはさすがに難しかったので

広島から岡山まで寄り道しながら帰ることにしました。

総計約160kmの寄り道です(なかなか壮大な寄り道)

 

 

広島〜岡山間でどこか寄りたいところと思って調べていたとき

鞆の浦と仙酔島が出てきました。

 

 

海が見たい・・・(出た、海坊主)

 

 

そんな経緯で鞆の浦をメインとして旅程を組みました。

 

 

広島駅から鞆の浦に行くには
福山駅からバスで行くのが一般的です。

それじゃあ海坊主としてはおもしろくない。

 

 

調べていくうちに

尾道から船で鞆の浦へ行くルートがあることがわかりました。

瀬戸内海を行く!海坊主にうってつけ!!(違)

なのでまずは広島から尾道を目指しました。

 

 

広島は車両も赤い

 

 

広島から山陽線に乗ってすぐに気づいたのですが

尾道から鞆の浦行きの船は土日祝のみ。
8月29日は火曜日だったので出港はなし。
 
 

なので尾道に寄らずに福山に直接行くほうが早かったのですが

せっかくなので尾道に行くのも20年ぶりくらいだったので

久しぶりに寄ることにしました。

 

 

広島から尾道は糸崎で乗り換えるのが通常ルートなのですが

待ち合わせに30分くらいあるのですが

糸崎駅の駅近くにカフェなどがありませんでした。

なので三原駅で乗り換え。

 

 

何してたかって?

仕事ですよ、仕事。

限界個人事業主の海坊主です←

 

 

 

 

三原駅から尾道駅までは10分少々。

乗ったと思ったらすぐに到着です。

尾道駅からは海がすぐだったので

海坊主は大歓喜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道といえば広島の中でも有名な観光地ですが

私の滞在時間は45分。

なぜそんなことになった・・・?(電車の時間の関係です)

駅前で尾道ラーメン食べて、海見てたら終わりました(もったいない)

 

 

 

 

ちょうど尾道駅に到着したときに

観光列車の瑞風が来ていて思わず写真を撮りました。

私はほんのり鉄子です。

(瑞風とは▶︎トワイライトエクスプレス瑞風

 

何のスケジュールも組んでいないのに

九州でななつ星を見たり

地元でも銀河を見たりと

ほんのり鉄子のわりには結構ラッキーなタイプです。

 

 

必死に撮る私を添えて(笑)

 

 

尾道から20分ほど行くと福山。

駅からバスで30分ほど行くと鞆の浦です。

 

 

image

 

 

迷ったのは仙酔島に行くかどうかです。

仙酔島へは船で5分。

新幹線をもう予約していたので

18時ごろには岡山駅に着いていなければなりません。

 

 

福山駅から岡山駅は1時間ほど。

ということは福山駅に17時前に戻らねばならず

船とバスの時間の兼ね合いを考えると

仙酔島に長く滞在できません。

 

 

でも、迷うなら行く。

旅を重ねてそう思うようになったので

1番早い船に乗りました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
暑かったのでそれほど長くいられませんでしたし
道の関係で全部も回れませんでしたが

行ってよかったなと思います。

 

 

福山駅に戻って、次は岡山駅に移動。

岡山での最終目的は桃パフェ。

桃のシーズンに岡山を通るなら

何かいただきたらと思っていました。

 

 
とはいえ、カツカツの旅程にしたので
岡山駅で使えるのは1時間。
車内でGoogleマップと睨めっこしながら
桃パフェのお店を選びました。
 
 
桃だったら倉敷かなと思いつつ
帰りの都合があったので岡山駅周辺で探したのがこちら。
もう晩ごはん時分だったので、お店は空いていてすぐに入れました。
 
 
桃パフェを食べて、今回の青春18きっぷの旅は終了。
あとは大阪へ帰るだけです。
 

 

白皇という品種だそうです

 
 
新幹線の車内でも新幹線を降りても
まだ終わってなかった仕事をしていたので
なんだかんだと仕事三昧でしたが
普段見られない景色を見られて楽しかったです。
 
 
私の場合、リフレッシュのために旅をしているのではなく
経験するために旅をしているという側面が強くあります。
実際、こうやって旅をしていると直感が冴えるのか
お送りした易タロットがドンピシャでしたとご感想をたくさんいただきました。
 
 
四柱推命についても思うところがあったので
少しずつ記事にできたらいいなと思います。
特に偏印、印綬についての発見がありましたので
この通変星を持つ方、お楽しみに。
 
 
広島はまた10月に行きます!(行くんかーい)
 
 
 
 
 
 
  
 
ご提供中のメニュークローバー四柱推命をベースとした財の運気を回す人生攻略セッションクローバー
▶️「今」を変えて未来を創る 財の運気を回す人生攻略セッション
▶️自分の才能や財を受け取る器がわかる財の器セッション

王冠1四柱推命を活用した稼ぎ続けるための個人コンサル王冠1
▶️「運」と「タイミング」をつかんで稼ぎ続けるための個人コンサル

📕四柱推命を学ぶ講座📕
▶️自分のペースで深く学べる 四柱推命マンツーマン講座

旗イベント旗
▶️稼ぎ方を見つけるワークショップ(次回は9月6日)
 

📝メール鑑定📝(不定期更新)

▶️伊藤恵利子の四柱推命


✉️ライン公式アウント✉️
現在、定期配信休止中
▶️ライン公式アカウント
 

各種先行案内をご希望の方はこちらからご登録ください

▶️先行案内ご登録フォーム
 

ご質問、お問い合わせはこちらからお寄せください

▶️お問い合わせ窓口