【通変星】通変星と炎上 | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

占い師の伊藤 恵利子です。

 
 
 
 
私が使ってるSNSの中で
私自身が見てることが多いのがツイッター。
(私のアカウントはこちら

情報の真偽は見極める必要があるけど

流れが早いので新しい情報もいち早く手に入ります。

(四柱推命で言うと、ツイッターは偏印っぽいです)

 

 

 

そんなツイッターといえば

たびたび話題になるのが炎上。

先日も大手の老舗メーカーアカウントや

読者数が多いSNSメディアが炎上していました。

 
 
いらすとやさんって本当に有能…こんな素材もある)
 
 
炎上は四柱推命的に言うと
星のこじらせ
つまり暴走例だと思ってます。
 
 
 
 
炎上にご縁がありそうな星でぱっと浮かぶのは
やはり比肩劫財といった自立心の星。
これらの星は持っている方が有能な分
無意識にマウントを取りに行きがち。
また、この星の持つ自己承認欲求が
自分ではなく他者に向くと
「自分が正しい」と正義で人を
ぶん殴りたくなってしまう。
ちなみにこれらの星にこのこじらせが起きるのは
自分が自分のことをちゃんと見てないとき。
 
 
次に炎上にご縁が深そうだなと思うのは
遊び心の星の食神と行動力の星の偏官
食神は遊びのつもりで暴走しがちだし、
偏官は考えるより先に思っていることが口に出てしまう。
この2つの星は悪ノリや考えのなさから炎上しやすいタイプ。
知性の星の偏印もこういった傾向を持っています。
 
 
あまり炎上にご縁がなさそうに見えるのが
知性の星の印綬と行動力の星の正官
この2つの星はどちらも
自分の中の秩序を重んじます。
ですが、その秩序が乱れるとき
いきなり正義という名の棍棒を振り回します。
普段だったら炎上しなさそうなのに
この星を持つ方が炎上するときは
その方の持つ「正しさ」が崩されたときです。
遊び心の星の傷官もこれに近い形となります。
 
 
本当の意味で炎上しにくいのは
人脈の星の偏財正財かもしれません。
この2つの星は他人の顔色や空気を見て発言します。
その発言が炎上するのであれば巻き込まれパターン。
自分の親しい方に「そうやそうや」と同調して
発言主とともに炎上してしまうパターン。
 
 
炎上は相手の立場を考えずに
自分の立場からだけ発言するときに
起きると私は思っています。
 
 
他人軸になる必要はないけれど
相手に対して思いやりを持って
接していきたいですよね。
炎上してからその信頼を回復するのは
ものすごく労力がいるのですから。
 
 
 

<ご提供中のメニュー>

 

あなたの財の運気を回します

 

「財」というと何を思い浮かべますか。

「財」とはあなた自身です。

あなただけの才能、個性、タイミングを知って

あなたの財の運気を回しましょう。

 

 

 

 

 

 

四柱推命から見るカラー鑑定

 

自分と相性の良い色を知って

豊かさを手に入れる。

色の数によって3種類の鑑定を

ご用意しています。

メールにてお届けします。

 

 

 

 

 

 

占いの帝王を味方につけるオンラインサロン

 

Facebookグループ機能を利用して毎日更新中。

四柱推命と暦をあなたの味方にしましょう。

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

 

その月の過ごし方のヒントやメッセージといった

開運メッセージを月2回程度お届けしています。

お申し込み情報もこちらが1番早いお届けとなります。

 

 

よろしければご登録ください。

友だち追加