お久しぶりでございますチュー

昨晩から関東は大雪でしたね~。
リュウの幼稚園が休みになりそうだったので、私も昨晩から仕事を休む手配をしていてよかった✨


我が家のお庭も、真っ白…





午前中は、玄関から門までの道を雪かきして、リュウとてんちゃんとお庭にでました❄️




雪は珍しいからねー。
テンション上がっちゃうリュウ👦

そして、てんちゃんは
生まれて初めての雪です⛄️



リュウが作った雪の山をくんくん。



ぺろり


ちゅめたいチュー


初めて雪に触れたてんちゃんは
風邪をひいたらいけないので、
すぐお部屋に帰りました☀️


いつもは庭に出ると、すぐに走り回るてんちゃんですが、今日は雪がかなり積もっていたので走り回る事はなく、そろそろ歩いていましたてへぺろ


午後にはすっかり溶けてしまい、
幻のような雪景色でした✨


それでは、
また時間があるときに更新しまーす。

ほっこり流れ星パー
先週の土曜日に、幼稚園のクリスマス音楽発表会がありました。
年長さんのリュウにとっては幼稚園生活最後の発表会となります。家でも歌をうたったり練習してました🙂🎵




青→りゅう  緑→まっちゃん


よく頑張りました💮
今日は代休。

祖父の用事を頼まれていたので、それを済ませてからリュウと遊びました🙌💕てんちゃんも連れてお出かけしようと思ってたんだけど、お昼になってしまったので、お昼を食べて午後から近所をお散歩に予定変更。
まぁ近所といっても、普段行かない遠くまで行ってみよう❗️ってことで、半分探検みたいな感じで行ってまいりました。

目的の公園へ。




その後、勘で行った事ない道を通ってたら、池を見つけました。カモがたくさん泳いでいました🦆




こんな池があったなんて知らなかった💨
そこから、また適当に道を進んで行ったら、何となく、ゆめの同級生の子のお宅の近くに雰囲気が似ていて…
やっぱりそうでした。お友達のお宅を見つけられた事で、帰り道が保証されたので安堵🤣







今日は風が強くててんちゃんもボッサボサになって、耳もひっくり返ってました😀(笑)






たっぷり1時間半くらいのお散歩。
リュウも知らない道を探検したり、公園をはしごして遊んだり、てんちゃんもおりこうさんに歩いて、ふたりともお散歩を楽しんでいるようでした😛

今日は暖かかったから、歩いてたら少し暑くなってきたくらい。私もいい運動になりました✨✨

おはよーございます☀️
お天気が良くても気温が低くて、すっかり冬めいてきました。寒がりの私には少々ツライですが笑い泣き


昨日はユメの学校の参観日&バザーがありました💮リュウも4月から一年生に上がるので、こんな事があるんだよ~⤴️って事で、一緒に参加してきました😆✨


ユメは絶滅動物についてを調べて発表をしていました💮同じ班のお友だちと調べた内容を、しっかりとまとめていました。
右の男の子が司会者、ユメがレポーター役で実況中継風に発表し、楽しく聞いてもらえるように途中でクイズも交えていたりと工夫していました。



バザーは、ユメは友達と一緒に、オソロのストラップや、ハンカチ、シュシュなど欲しいものを買ったり、ゲーム等して遊んで楽しんできたようです星上ゲラゲララブラブ
よかったねほっこり

私はもっぱら実用的な消耗品ばかりを…笑😅
学校用ぞうきん、ラップ、ホイル、学習ノートや鉛筆、手提げ袋、体操服まで…
他にも、リュウも色々と購入しましたが、千円でおつりがきました!!
なんてお買い得なんでしょう✨


先輩ママに体操服はバザーがいいよ👌って教えてもらったのねビックリマーク
見てみたら上100円、下100円、合わせて200円びっくり💨💨
お古ですが、すぐ汚れるし、小さくなるし、上下で200円なら惜しみなく捨てられる😆
安すぎてビックリしたー爆笑虹
早速今日お天気がよいので洗濯中だよ👕キラキラ

バザーキラキラ私も楽しかったにやりラブラブ