カメ☆今日リュウの幼稚園は、先生達の振興大会のため休園。ちょうど水曜でたーも帰宅していたので、午後から少し出かけたマリオカートのヨッシーのトミカが欲しくて、パパに頼んでいたからだ。おもちゃ売り場で、ヨッシートミカを無事に買ってもらってましたすると、通りかかったゲームセンターのクレーンゲームに大きなヨッシーのぬいぐるみが…『試しに一度やってみるか!』パパ一度どころではなく、ハマってしまい、ヨッシーGETしてくれましたリュウが持ってると、かなり大きく見えるめっちゃ喜んで、顔がニコニコ止まらないよかったねぇ~~リュウはヨッシーの事を“カメ”と言う。本当は、恐竜だよね…??