マニュアルを見なくたって、目の前の我が子とラブラブだったらそれでいいんじゃないかな照れ


ご訪問ありがとうございます♡


ワークライフスタイリスト64期受講中えりです。
自己紹介→☆☆☆


ワークライフスタイリングセッション、プロフィール作成代行サービス実施中(^^)
詳しくは公式ラインから♪


または、「@348arjmj」でお探し下さい♡


えりです照れ
今日もありがとうございます♡

最近、他の方のブログを読んでいる時、恋愛のアドバイスを見かける機会が多く、その中で


恋愛でついマニュアルに頼りすぎてしまう時は、マニュアルは一旦置いておいて、目の前のただその人との時間を楽しみ、愛するようにして下さい。


という趣旨の言葉を何度か目にしました。



で、先日、これ、子育ても一緒だな、とふと思ったんですひらめき電球



子育てって、色々なマニュアルがあるし、(特に初産の場合)生まれる前も生まれた後も、育児についてたくさん調べる方が多いんじゃないかなって思います。

(私そうでした)



ただ、生まれてくるのは紛れもなく世界にたった一人の人間で、それは何人産んでも変わらないはずで。



個性があるのは当たり前なのに、

「本に書いてあるからこれが正解のはず」

「マニュアル通りじゃない、どうしよう

って愛してるからこそたくさん悩んでしまうけれど、



本当は、何人もの平均を載せたマニュアル通りに育てることが目標じゃなくて、目の前のただ11人のその子を愛する方法を考えることに力を注ぐことが大切なんじゃないかな、と思うんです。




例えそれが誰かが見て「全然マニュアルと違う」「その育児は間違ってる」と思う育て方でも、子供も自分も笑ってて、子供と親が相思相愛なことをお互いがきちんと分かってる関係だったら、それが最高だと思うんです照れ



って、勝手に自分を追い詰めてた12年前の私に言っても聞く耳持たないんだろうけど笑

というか、夫はこれに近い趣旨のことを当時の私に言ってくれてた。夫、聞く耳持たなくて、ごめんでした



今はただただ目の前の息子が愛おしくて

マニュアルばかりを追っていたあの頃より、息子のことが分かるようになってきた、と感じますドキドキ



私のままで、愛されよう♡

公式ラインにて、ワークライフスタイリストミニレッスン開講中♪(詳細→☆☆☆

ご登録後、「ワーク」とメッセージをお願いしますニコニコ

同じく公式ラインにて、あなただけのプロフィール作成代行も行っております(詳細→☆☆☆

ご登録後

ご自身のプロフィール→「マイ・ストーリーテラー」

プレゼント用ミライプロフィール→「ミライプロフィール」

とメッセージをどうぞ♡

いずれも現在無料でご提供させていただいております♪


または、「@348arjmj」でお探し下さい♡


フォロー、リブログ、コメント大歓迎です音譜