えりです照れ
今日もありがとうございます♡

息子の行動を見ていると、男の子の不機嫌の要素として、「恥ずかしい」が占める割合って多いなって感じるんですひらめき電球




で、失敗した時も、カッコいいところを探す、は以前からやっていたのですが、


最近、

「いかに息子に恥ずかしいと思わせないか」

「それで息子の反応は変わるのか」

を密かに実験してます笑



1

息子が、元気に走ってる途中で勢いあまって柱に手をぶつけて「痛かった」と不機嫌顔に

私も柱に手をぶつけたていで、

「痛っ!今ママ柱に手ぶつけちゃったんだけどー!!」(ちょっと大袈裟めに

と同じことをやらかしたことにしてみた

不機嫌顔だった息子が

「ママ、手ぇ痛かったねぇお願い

とニヤリ。機嫌なおった!

(自分のことは棚に上げて!笑)


2

息子がトミカ同士を積み重ねたいのに、上手くできず「キーーーッ」ってなってる

失敗したところは見なかったことにして、

「ん?息子何やってるの?」

「え?トミカの上にトミカ積もうとしてるの?そんな難しいことに挑戦してるの!?」

とチヤホヤ

(実際重ねること自体難しい組み合わせのトミカだったので、挑戦には関心してました)

なんかめっちゃドヤ顔で再び挑戦してた!機嫌なおった!



実験の結果、どうやら息子の場合は、その行動を、恥ずかしいと思わせなければ、ある程度穏やかでいられるらしい笑



こんな感じで、息子とのコミュニケーションも実験のような感じで楽しんでますラブ


私のままで、愛されよう


サービスは全て、公式ラインにて行っております。

ご登録後、

ワークライフスタイリストミニレッスン(→☆☆☆)ご希望→「ワーク」

現在のプロフィール(→☆☆☆)ご希望→「マイ・ストーリーテラー」

プレゼント用ミライプロフィール(→☆☆☆)ご希望→「ミライプロフィール」

とメッセージをお願いいたします!


または、「@348arjmj」でお探し下さい♡


ご訪問ありがとうございました♡

自己紹介♡→☆☆☆


人気記事♡→☆☆☆


フォロー・リブログ・コメント大歓迎です♡