えりです照れ
今日もありがとうございます♡

息子と過ごしている中で意識しているのが、

「どんな行動も、理由があると信じる」こと



一見ただの嫌がらせや、感情をぶつけただけに見える行動も、その裏に理由があると信じてるんです。



だから、何かまずいことが起きた時も、必ずその前に何をしていたかを思い出すようにしていますひらめき電球



例えば、おもちゃを投げた時だって、


おもちゃが袖に引っかかって、取り払いたかっただけかもしれないし


私が家事をしてて、「遊んで」と言う言葉にすぐ反応できなかったからかもしれないし


おもちゃを投げる内容の動画をたまたま見てしまって、真似してしまったのかもしれない




結果としておもちゃが飛んでいってしまったことにフォーカスすると、たしかに私的には悲しいですが、



きっと息子なりのストーリーがあったんだと信じると、息子はどんな気持ちでその行動を取ったのかな?と少し冷静に観察できますニコニコ



息子の行動を言葉にすることは親業だと思うから、今日も息子と楽しく真剣に向き合って、言葉にあらわすことを大切に過ごしています音譜



私のままで、愛されよう


公式ラインにて、無料セッション開講中♡

詳しくはこちらの記事で→♡♡♡


お友達追加後、「ワーク」とメッセージをお送りください

プレゼント用ミライプロフィール(→☆☆☆)ご希望の方は、「ミライプロフィール」とメッセージをお願いします♡


または、「@348arjmj」でお探し下さい♡


ご訪問ありがとうございました♡

自己紹介♡→☆☆☆


人気記事♡→☆☆☆


フォロー・リブログ・コメント大歓迎です♡