ドイツビールの立ち飲み屋さん in 東京。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

東京出張の際に入った飲食店記録。

金曜から某氏も上京、合流しました新幹線前

 

 

 

 

 

SNSで知ってから行ってみたかったお店。

ドイツ料理&ドイツビールが味わえる

BadenBaden(バーデンバーデン)というお店が

有楽町の高架下に立ち飲み屋さんを昨年春にオープンしました。

BadenBadenStand(バーデンバーデンスタンド)

「毎日がオクトーバーフェスト」という

なんとも素敵なキャッチフレーズに心躍りますキラキラ

 

 

 

 

 

 

立ち飲みスタイルのお店ですが

奥まったところには

一応ちょっと腰掛けられる空間もありました。

足腰弱い我が家、そちらで過ごすことに。

 

 

 

 

 

 

 

壁にはお店でいただくことができる

ドイツビール・<span style="color:#400e73;">ホフブロイ</span>の素敵なプレートがビール

 

 

 

 

 

 

 

ということで

もちろんホフブロイをいただきますハート

私はラドラー(レモンビール)にしました!

 

 

 

 

 

 

 

おつまみはザワークラウトが添えられた

ニュールンベルガー(レモン&ハーブのソーセージ)に

 

 

 

 

 

 

 

B・B・チキン、そしてきゅうりのピクルス!

このチキン、とってもとってもとってもおいしい!!

にんにくが効いていてジューシーで最高でしたキラキラ

もちろんニュールンベルガーもおいしかった合格

 

 

 

カリーブルストや

ガーリックシュリンプもおいしそうだったなぁ…

ドイツビールとドイツ料理が

気軽に味わえるのがとても嬉しい!

レストランの方のメニューもとても魅力的でした。

次回東京に行けたらまた絶対の絶対に行きます!!