二の宮の人気カレー屋さん。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

 

いろんな方からおすすめされていた

福井市二の宮のカレー屋さん

スパイスタリテマスカ?でお昼ごはんカレー

 

 

日替わりで4種類ほどのカレーが用意されており

単品だけでなく2種&3種あいがけも可能です。

この日は

キラキラ2マトンカレー

キラキラ2チキンキーマ

キラキラ2パキスタンチキン

キラキラ2豆と野菜のカレー

の4種でした。

 

 

羊肉が好きな私としては

マトンカレーが食べたかったのですが

この日一番辛いカレーだと聞き断念汗(辛いの苦手ドクロ

 

 

 

 

 

 

悩んだ末に

辛さの少ないカレー2種のあいがけでオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

 

手前が豆と野菜。

辛さはほとんどなく、さらっといただけるやさしいカレー。

個人的にとても好みの味でしたビックリマーク

奥がパキスタンチキン。

こちらも辛さは控えめですが

スパイスの華やかな香りが印象的で濃厚なお味ラブラブ

キャベツと玉ねぎのアチャールも

口休めにぴったりのおいしさグッド!

 

 

 

 

 

 

 

お友達はパキスタンチキン(手前)と

チキンキーマ(奥)のあいがけ。

ダブルチキンですウシシ

チキンキーマは結構スパイシーで

後でじわじわと辛さが蓄積されるタイプだったそうです。

おいしかった! と満足そうでした。

 

 

 

夜はビリヤニが食べられる日もあるとのこと。

未だにコンビニのビリヤニしか食べたことがないので

次回は夜にビリヤニをいただいてみたいです音譜