静岡で愛される中華ファミレス。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

5月に静岡まで泊まりに行ったのですが

一度行ってみたかったお店についに行けました。

 

 

 

 

五味八珍

静岡の方にはおなじみの中華のファミリーレストラン。

静岡以外だと愛知と山梨に店舗があるようです。

 

 

私たちが行ったのは藤枝店。

少し早めの時間帯でしたが

すでに半分ぐらいの席が埋まっており

退店する際には待ちの行列ができていました。

大人気です音譜

客層はお子様連れのファミリーや

年配のグループが多いよう。

 

 

 

 

 

 

まずは看板メニューの浜松餃子!!

円形に並べた正式(?)な浜松餃子を

ようやく見ることができました。

食べ応えがあっておいしいクローバー

でも未だにもやしを

どのタイミングで食べればいいのかわかりませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

焼きそば好きの某氏は

人気商品の五目焼きそばを。

 

 

 

 

 

 

 

私はらーめんメニューの中から

「普通のらーめん」醤油味。

確かに「普通」のラーメン!!

中華そば好きの私の好みにぴったりの王道醤油味合格

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンも食べてみたくて

レタスの半チャーハンも注文。

これまた王道の味でおいしかった飛び出すハート

でもさすがに満腹、食べすぎた~

 

 

エビチリや麻婆豆腐などの一品料理も充実、

デザートにはエッグタルトや台湾風かき氷が揃っていて

とても魅力的なお店でしたキラキラ

福井にもぜひ出店してほしい!

五味八珍が無理ならせめてバーミヤンが復活してほしい…

ピリケン愛してますがファミレスも楽しい!)

 

 

おまけ。

すぐ近くに有名なハンバーグレストラン

さわやかの店舗もありましたが

そちらも行列ができていました。

郊外の店舗でも大人気ですね。

さわやかも一度行ってみたいなぁ。