丼フェス&電車通り酒場。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

週末はまた福井駅前へ。

 

 

 

ハピテラスから西武福井店前の電車通りにかけて開催された

福丼ワール丼フェスに行ってきましたクローバー

 

 

県外店10店舗、各国料理屋と県内店が各5店舗出店しており

中には大行列ができているお店も。

なかなかの賑わいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは軽めに食べようということで

丼フェスなのに丼は頼まず。

トルコ料理のビーフケバブをつまみつつ

神戸長田名物の牛すじぼっかけ焼きそばをいただきました。

テーブルがあるのはまさに電車の軌道の上。

ちょっと不思議な感じ。

 

 

 

 

 

 

 

同時開催されていた

福井駅前電車通り酒場にも行きました。

県内の酒蔵6軒とブルワリー3軒、

ワイナリー2軒に梅酒1軒が出店しており

チケット制で楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

シックススリーエステートワイナリー

越前市のJR越前たけふ駅近くにある新しいワイナリーです。

ドライな飲み口のナチュラルワインは

料理と共にいただくのに良さそうでした。

年内にはレストランもできる予定とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りのチケットでは日本酒を堪能。

昨年冬に「吉峯蔵」がオープンしたばかりの

シンフォニー吉田酒造(永平寺白龍)、

田辺酒造(越前岬)、美川酒造場(舞美人)、

そして若狭町にある鳥浜酒造(鳥浜)をいただきました。

 

 

おいしいフードとおいしいお酒が

屋外で同時に楽しめる良いイベントでしたベル

ハピリンの方ではおいもフェアもやっていたそうです。

そちらも賑わっていたんだろうな~