ふくい屋台村で一番行きたかったお店

オーガニックワインバー(ワインバル)ヴェレゾン

ようやく行けましたワイン

 

 

以前は西木田の本道坊(現在は森田に移転)で

週末の夜にワインバーを開いていました。

お酒のイベント出店時にこちらを知り

ワインと燻製おつまみのおいしさに夫婦ともどもファンに音譜

屋台村にお店を出すと知ってから

とても楽しみにしていました。

 

 

カウンターのみ、10席ぐらいあるかな?

アルコールはもちろんワイン!

そしてちょっと珍しい燻製ビールが2種、

ノンアルコールのワイン風ドリンクが2種あります。

おつまみは燻製各種、パスタとピザもあります。

 

 

 

 

 

 

いろいろ頼んでさっそく乾杯キラキラ

私はスパークリングのグラス、

某氏は燻製ビール(ラオホビール)のヴァイツェン。

燻製ビール、本当に燻製の香りがして

コクがあってとてもおいしい合格

 

 

 

 

 

 

おつまみは燻製6種盛り合わせ。

ゆで卵、エビ、タコ、鶏ハム、

福井ポークの豚ロース、そしてサーモン!

これがワインにとっても合って

香り豊かで幸せな味ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ポルチーニのピザはポルチーニとチーズがたっぷり。

乾燥ポルチーニではなく生(冷凍)なので

ジューシーな歯ごたえも楽しめて最高ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

赤のグラスを頼み燻製料理も追加。

ぷりぷり食感のサルシッチャ。

 

 

 

 

 

 

変わり種としてポテトチップスの燻製も!

お酒に合う大人のおつまみに変身です。

 

 

 

締めのデザートは

マスター手作りの水ようかん。

 

 

 

 

キューブ型でおしゃれに出てきました。

かかっている白いソースは

生クリームとマスカルポーネのソース。

ワインに合うように工夫されているのが素晴らしいグッド!

 

 

 

何を飲んでも食べても最高においしかった!

次回は「燻製珍味」(梅干し・へしこ・たくあん)や

マルゲリータピザなど

今回頼まなかったものをいろいろ頼んで楽しみたいですキラキラ