小石川後楽園で梅見 

東京ステーションホテル前編

 

 

東京ステーションホテルでの宿泊。

翌朝は楽しみにしていた朝食ブッフェ音譜

 

 

 

 

ゲストラウンジ「アトリウム」。

天井が高く広々とした空間で

至福のひと時を過ごせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも豪華なお料理の数々に目を奪われます。

あれも食べたい、これも食べたい、

でも胃袋はひとつ。これは困った!

 

 

 

 

 

 

 

 

和食ゾーンも大充実!

いろんなおかずが少しずつ入った小箱があり

(上の画像の左上と右上の黒い角箱)

「これだけでごはんが進む!」と某氏がご満悦でした。

 

 

 

 

 

 

盛り付けがへたくそですがあせる

いろいろ食べたくてちょっとずつ取ってきたらこんな感じに。

もちろん味もおいしい~キラキラ

朝からこんなに贅沢しちゃっていいんでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

江戸時代に書かれた100種にのぼる豆腐料理の本

「豆腐百珍」に載っている江戸料理

「雪消飯(ゆきげめし)」もいただきました。

お豆腐とお出汁、大根おろしのやさしい食感が

朝の胃袋をおだやかに目覚めさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの朝食と言えば

目の前で作ってくれる美しいオムレツもはずせません。

今回はトリュフ塩でいただきました。良い香り合格

 

 

 

 

 

 

 

焼き立てのパンもありましたが

袋入りのサンドイッチもいろんな具材があっておいしかった!

 

 

 

 

 

 

 

虎屋の餡ペーストを使ったあんバタートースト。

上品な甘さの餡が最高です恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

締めはもちろん甘いもの!

フルーツもケーキも盛りだくさん。

 

 

 

どれを食べても本当においしくて

大満足のブッフェでした。最高すぎましたクローバー

朝から満腹になってしまい

この日は昼食をパスしたぐらいです。

それでもまだまだ食べたいお料理がたっくさんあったなぁ。

 

 

チェックアウトが12時というのも

ゆっくりのんびり過ごせて嬉しいところ。

チェックアウト後も荷物を預けておけるので

コインロッカーを探して右往左往することもなく

いろんな面で最高だったホテル滞在でした。

機会があればぜひともまた泊まりたい!

頑張ってお仕事して宿泊代を貯めなければにやり