私と、ワイン。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

 

クマゴローカフェ

毎週火曜日だけ静かに行われている

私と、ワイン。

個人的に好きな空間・好きなイベントです恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

このイベントのはじまりは

クマゴローカフェではなく

10月半ばの新栄テラス。

 

 

 

 

 

 

 

L'AISANCE(レゾンス)

和洋折衷な感じのデリや

 

 

 

 

 

 

 

HAPPY CHEESEのマカロニチーズや

チーズ盛り合わせなどと一緒に

 

 

 

 

 

 

 

チケット制で5杯のワインを楽しめる

とても楽しいイベントでした赤ワイン

 

 

来年もやってほしいなぁと思っていたら

間借り営業で12月までの毎週火曜日

18時から開催することが決まり

嬉しくなって2度お邪魔してきました。

 

 

 

 

 

 

 

タイプ別に4,5種ほど用意された

国内生産のワインを楽しむことができます。

もちろんクマゴローカフェ製の

おいしいおつまみもあり!

 

 

 

 

 

 

 

豚肉とズッキーニのミジョテ(煮込み)とか

 

 

 

 

 

 

 

すじ青のりとしらすのペペロンチーノとか。

これ、お素麺のようなほっそい麺で作られていて

お箸でぱくぱく食べられちゃいます。おいしいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

本日の3種セットは

旬の果物を使ったサラダと

和風レバーパテ(別の日はポークリエット)、

マッシュポテトやポテトサラダが

結構なボリュームで出てきてとてもお得音譜

もちろんどれもワインにぴったりです。

 

そして、上の画像で写っている

素敵なチーズの数々は…

 

 

 

 

 

 

 

もちろんHAPPY CHEESEのチーズたちベル

新栄のお店を閉めたあとに

たくさんのチーズをもって現れる素敵な店主さん。

5,6種ほどのチーズから好きなものを選べます。

 

 

 

 

 

 

 

ノンアルコールのモクテルも

たくさん揃っているので

アルコールがダメな方でも大丈夫です!

秋の夜長&冬の始まりにぴったりの素敵なイベント、

超オススメなのでぜひどうぞラブラブ