昨年12月に北の庄通りにオープンした

日本酒とコーヒーのお店・SHIMA

 

 

 

数々の日本酒や焼酎が

近隣のお店のおいしいおつまみと共に味わえて

なおかつスペシャリティコーヒーと

自家製のケーキも味わえるという

福井ではちょっと珍しいタイプのお店。

2月に入ってから昼飲みで行ってまいりました音譜

 

 

ナチュラルウッドな内装。

入り口側にカウンター席と

二人掛けのテーブル席がふたつ、

一段低くなった奥には二人掛けのテーブル席ひとつと

4人掛けのテーブル席がひとつありました。

 

 

お酒はメニューから選ぶだけでなく

店内にある冷蔵庫を拝見して

好きなものを頼むことができます。

 

 

 

 

 

 

この日は早瀬浦の浦底

(春季限定のおりがらみのお酒)

があったので迷わず選択!

全国にファンが多い限定酒です。

爽やかでフルーティーな風味は

春の訪れを感じさせてくれます。

おつまみは和楽路の三種盛り。

ばい貝の肝入り煮にゲソ揚げ、

鰯の筒煮というラインアップでした。

 

 

 

 

 

 

超辛口が好きなので

山中温泉にある松浦酒造

「獅子の里 超辛 純米酒」

というお酒もいただきました。

キレのある後口でおつまみも進みます。

 

 

 

 

 

 

ということでおつまみ追加クローバー

クリームチーズ&かつおぶしのハーモニー最高キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなタイ料理店・サヌック)の

揚げ茄子チリソースと揚げたまごもいただきました。

タイ料理で日本酒もなかなか良いものです合格

 

 

 

 

 

 

そして食後にはもちろん

スペシャリティコーヒーと自家製ケーキラブラブ

ケーキはガトーショコラと

ベイクドチーズケーキの2種。

どちらもとってもおいしかったベル

カフェのみの利用もOKなのが嬉しいビックリマーク

 

 

後日、職場の飲み会のあとに

カフェ利用で立ち寄らせてもらいました。

福井駅前にまたひとつ良いお店が増えて嬉しいですアップ