クラフトビアバーアワタチで行われた

「シウマイとビール」に行ってきましたキラキラ3

 

 

 

 

 

ビールの画像もよーく見たら

泡がシュウマイになってて可愛い音譜

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好き・崎陽軒のシウマイを

タイ料理サヌック)、

沖縄料理南風(ぱいかじ))、

エスニックバー本道坊

3店舗それぞれに特色のある

スパイシーなソースで楽しみます。

 

最初に頼んだのはサヌックのトムヤム風。

パクチー大好きなので

盛り盛りにしてもらいましたビックリマーク

トムヤムクン大好きな私の好みに

まさしくど真ん中の味つけで

このソースだけでもビールが進みますビール

 

 

 

 

 

 

 

南風は島とうがらしの効いた豆腐よう酢味噌。

島とうがらしの後を引く辛さがたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

本道坊は生ブラックペッパーカレーソース。

ちょこん、と乗せられたブラックペッパーが

口の中ではじけて爽やかな刺激をもたらします。

クミンシードの香りがまたオリエンタルで良いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

試験勉強を終えた後の疲れた頭に

ガツンと喝を入れてくれたシウマイ&ビールたち。

どれもとってもおいしかった~~!!

この日はシウマイ効果なのか

初来店のお若いお客さんも多く見えていて

夜までとても賑やかでしたクローバー