地元ビジホで旅気分。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

コロナ禍以降、旅行らしい旅行はせず

お泊りも県内の温泉宿中心なのですが

先日はちょっと趣向を変えて

福井駅前のドーミーインに泊まってみました音譜

 

 

福井駅前は私&某氏にとって完全に日常の町なのですが

終業後、そのまま家に帰らず

ホテルにチェックインしたらもう非日常ビックリマーク

ビジネスホテルに泊まること自体が久しぶりなので

ワクワク感が凄かったです。

 

 

 

 

 

最上階の温泉でのんびりして

風呂上りにはサービスのアイスキャンデーを食べて

そのあとはドーミーイン名物・サービスの夜鳴きそば割り箸

 

 

 

 

 

 

あっさり味の中華そばがなんともおいしい~恋の矢

もう一杯食べたかったぐらいです。

 

 

 

翌朝はこれまた楽しい朝食バイキングチョキ

 

 

 

 

ずらりと並んだ小鉢料理には

福井名物の小鯛の笹漬けやいくらの姿も。

おろし蕎麦ももちろんいただきます。

 

 

 

 

 

 

もうひとつの福井名物、へしこ茶漬けも忘れずいただきましたキラキラ

ホテルのバイキングってなんでこんなに楽しいんだろう~おんぷ

 

 

日常の中の非日常、夫婦でかなりハマったので

年内にもう一回ぐらい泊まろうと計画中ですベル