久しぶりに母と二人で県外ドライブ車

 

金沢近辺でショッピングを楽しんだあと

福井に戻る途中でお茶をすることに。

 

 

 

 

 

行きたいお店がいくつかありましたが

以前から気になりつつ行ったことのなかった

加佐の岬倶楽部に入ってみました音譜

加賀海岸の中でもっとも日本海に突き出している

加佐の岬に建つカフェです。

加佐の岬はパワースポットとしても人気だそう。

お天気が良ければ灯台まで散歩することもできます。

こちらから見える夕陽が素晴らしいんだとか。

 

 

海を眺めながら車を走らせ程なく到着♪

 

 

 

 

 

 

店内からは海を望むことはできませんが

森の中のカフェといった感じで

自然に囲まれたオープンテラスが人気だそうです。

この日は雨模様だったので

おとなしく店内の席へ。

 

 

 

 

 

 

大きな窓から木々を眺めつつのんびりしていたら

注文していたお品が到着キラキラ3

 

 

 

 

 

 

私はキャラメルカプチーノと

チーズケーキ。

 

 

 

 

 

 

母はシフォンケーキを頼んでいました。

トッピングがなかなか豪勢で嬉しいキラキラ

 

 

 

 

 

 

あいにくのお天気にも関わらず

数組のお客様が来店され

自然の中のカフェタイムを楽しまれていましたおんぷ

ハンバーグや海の幸を使ったランチなど

フードメニューもおいしそうでした。

次はお天気の良い日に再訪して

オープンテラスに座ってみたいですキラキラ