今日から4連休ですね音譜

とは言え、我が家の某氏は連休無関係なので

特別なお出かけ予定は何もなく。

土日には近場でドライブぐらいしたいな車

 

 

先日は大野方面に行ってきました。

久しぶりにスターランドさかだに

ひまわり畑に立ち寄ってみましたひまーり

過去記事(11年前)→

 

 

 

 

 

 

眩しい夏空の下

ちょうど見ごろを迎えたひまわりが

競うように咲き誇っていましたキラキラ3

 

 

 

 

 

 

すぐ傍のテントの下では

地元の方が作った野菜やお花、

食べ物などが売られていました。

スターランドさかだに自体は今年の春から休業中で

今後の再開の見通しも立っていないとのことですが

ひまわり畑に関しては

地元の方々が休業前に種を蒔いてくださったため

今年は楽しめているのだそう。

今後完全に閉鎖してしまったら

ひまわり畑もなくなってしまうのかな…

 

 

車に戻り、六呂師高原の方へ。

 

 

 

 

 

ミルク工房奥越前 六呂師高原の時計台でひとやすみクローバー

 

 

 

 

 

 

中のレストランで

奥越高原牧場の生乳を使った

六呂師高原のソフトクリーム(コーンの方)と

福井県産牛乳を使った

時計台のソフトクリーム(カップの方)をいただきましたソフトクリーム☆

どちらもミルクの風味が感じられておいしかった合格

レストランではジャージー牛を使ったハンバーグや

ローストビーフ丼などのランチもいただけます星

 

 

 

 

 

 

すぐ近くの高原では放牧された牛たちが

のんびり過ごす様子も見られましたハート

普段あまり見られない高原の風景を楽しんで

旅行気分を味わえた一日でしたおんぷ