プリズム福井にあったメープルハウス福井駅店が

昨年11月末で閉店してしまいました。

 

福井のお店はほぼシュークリーム専門店でしたが

職場の人が差し入れてくれたり、帰宅時に買って帰ったりと

ちょこちょこお世話になっていたので寂しいしょぼん

 

 

閉店から約1か月後。

跡地に新しいお店がオープンしていることに気づきました。

気になりつつも、残業が多くて立ち寄ってもすでに閉店していたり

大雪騒動でそれどころじゃなかったり

すべて品切れだったりとなかなかタイミングが合わず。

 

 

 

 

 

先日、ようやく買うことができましたビックリマーク

店名はsloeberry高井屋。

フルーツ専門店の高井屋がプロデュースしている

鯖江のカフェ・スローベリィの店舗で

フルーツを使ったケーキサンドの専門店ですberry.

 

 

ケーキサンドは8種類ほどあるらしいのですが

この日残っていたのは

フルーツミックス、シャインマスカット、

デコポン、キウイ&日向夏の4種類。

 

 

 

 

 

この日はフルーツミックスと

最後の一つだったキウイ&日向夏にしました音譜

 

 

 

 

 

 

まずはフルーツミックスハート

パンを使ったサンドイッチではなく

ケーキのサンドイッチなので

スポンジ部分はふっわふわで軽やかキラキラ

バナナにキウイ、苺にオレンジにブルーベリーが

ごろごろと入っていて食べ応えあります。

クリームも程よい甘さでしあわせになるおいしさラブラブ

 

 

キウイ&日向夏は少し酸味があり爽やかでした。

ほかの種類も気になるので

また仕事帰りに買いに行こうと思いますキラキラ