久々にちゃんと更新メモ

ブログの中はまだ9月です苦笑

 

 

 

 

 

以前から気になっていた

越前市の和牛ひつまぶしと肉盛りのお店 rita

楽しいランチタイム音譜

 

 

 

 

 

 

休日のお昼時。

店内は女性客で満席でした。

もともと日本料理屋さんだった建物のよう。

私たちは和室テーブル席に案内されました。

 

 

ランチのメニューは和牛のひつまぶしが3種、

お肉を使った定食が4種。

定食のお肉は鶏・豚・牛・鴨とそろっており

こちらもとってもおいしそうおんぷ

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱりひつまぶしが食べてみたくて

一番人気の

「ステーキとしぐれ煮の盛り合わせひつまぶし」にしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

ステーキ柔らか~キラキラ2

そしてしぐれ煮がほど良い甘辛さで

肉々しくてとってもおいしいビックリマーク

まずは普通に、次に薬味(海苔・わさび)を添えて、

最後はもちろんだし茶漬けで、

味を変えながらおいしくいただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

食後はセルフでコーヒーをいただくこともできます。

夜は要予約で肉盛りなどのメニューがいただけるとのこと。

定食も気になるのでまた行きたいなキラキラ