まだまだ5月の記事です苦笑

 

 

 

 

両親と大野市までドライブに行った際

名水手打ちそば お清水(おしょうず)

お昼をいただきました蕎麦

 

 

 

 

 

 

私が注文したのは

地元名産の九頭竜まいたけを使った

舞茸の天ぷらおろし蕎麦。

舞茸も天ぷらもおろし蕎麦も大好きはーと

 

 

 

 

 

 

ご当地グルメである醤油カツ丼も何種類かあり

季節(春)メニューとして

春キャベツと桜エビを使ったものがあったので

ミニサイズも注文して母と半分こしました。

カツ丼だけど重たくなくて

さっぱりと食べられました音譜

 

 

 

 

 

 

大野市の名産はもうひとつ、

上庄さといもの煮っころがしも注文しました。

こちっとしたしっかりした歯ごたえが独特で

こちらも大好きなメニューですラブラブ

 

 

 

 

 

 

お店はこぢんまりとしていて

昔からあるお蕎麦屋さんという感じ。

地元の方にくわえて

観光に来たらしい若いカップルも訪れていました。

夜は居酒屋営業もしているようですお酒