出発から河口湖到着、宝石博物館 

 

 

今回の宿は河口湖畔に取りました。

風のテラスKUKUNAという

温泉つきのリゾートホテルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉大浴場つきであるところと

全室テラスつきで

河口湖と富士山を望めるところが気にいったのですが…

 

 

 

 

 

 

この日の眺望はご覧の通り涙

麓の様子がごくごくわずかに見えるだけという状況。

こればかりは天候次第なのでどうにもならないですねあせる

ただ、ホテルのスタッフさん曰く

「ここ一週間ほどは富士山見えてないんですよ。

 お天気が良くても靄がかかってしまうとダメなので」

とのことで

晴天だから確実に見えるわけでもないのだとか。

 

 

展望大浴場からももちろん富士山は見えず。

素敵な露天風呂もあるんだけど残念ハートブレイク

 

 

 

夕食はハーフバイキングつきのコースしか

予約時には空きがなかったのですが

宿泊の一週間ほど前に空きが出たようで

1泊目の夕食は個室で洋食のフルコースをいただきました音譜

 

 

 

 

 

こちらのホテルは

なぜか南国リゾート(とくにハワイ)をイメージしているようで

お料理もハワイっぽいものがいくつか出てきました。

ロブスターとマンゴーが使われた前菜が

真ん中のお皿に乗っていたり。

 

 

 

 

 

 

こちらはイタリア料理。

アランチーニ(ライスコロッケ)を

茸のデミソースで。

 

 

 

 

 

 

 

お魚料理は

ノルウェーサーモンとホワイトアスパラガスのソテー。

そろそろホワイトアスパラガスがおいしい季節ですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理はどれも盛り付けが工夫されており

味もおいしかったですが

地元らしさはあまり感じられなかったですね。

でも、さすが「フルーツ王国山梨」らしく

フルーツはどれも甘くて濃厚でおいしかったビックリマーク

 

 

2日目に続きます流れ星  →