【初めての休暇村宿泊・その2】夕食編 前編。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

 

その1・館内&お部屋編 

 

 

温泉に入って一息ついてから夕食へ。

2階にあるレストランでいただきます。

 

 

 

ちょうど越前がにのシーズンとあって

レストランに入った途端、かにズワイガニの良い香りがします。

周りのお客さんも

越前がにのコースを頼んでいる方ばかりのようで

ゆでがに、焼きがに、かに刺しなどを

おいしそうに召し上がっていました。

 

 

 

 

 

そんな中、私たちはかにではなく

若狭ふぐコースで予約をしていましたふぐ

これが母が休暇村に来たがった理由なのですキラキラ3

私もふぐは大好物!ピンクグラ

楽しい夕食の始まりです音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはひれ酒!

じっくり炙られたひれから

溶け出す旨味と香ばしさが最高キラキラ

 

 

 

 

 

 

お酒が苦手な方はお吸い物にすることができます。

こちらも出汁がとーーーっても美味しくて

もっともっと飲みたかった~ハート

 

 

 

 

 

 

前菜三種。

右から煮こごり、南蛮漬け、皮の炙り。

皮って湯引きでしか食べたことがなかったので

炙りは新鮮でした。

 

 

 

 

 

 

どどーんとやってきたのは大好きなてっさキラキラ

三人前が一気に盛られてきたのでお皿が大きくて迫力!!

 

 

 

 

 

 

アップでもう一枚。美しい…キラキラ

複数枚まとめてとって

薬味&ポン酢で味付けしてぱくり。美味しい…ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

から揚げと白子の天ぷら。

から揚げはぷりぷりした歯ごたえ、

口当たりはあっさりしているのに

濃厚な旨味がぎゅっと詰まっていますラブラブ

白子は口の中でふわ~っととろけます。

 

 

 

 

 

茶碗蒸しはあっさりした出汁がおいしくて

ちょうどお口直しのような立ち位置。

でも百合根や銀杏、

そしてもちろんふぐもしっかり入っていて嬉しいハート

 

 

夕食編 後編に続きます。