駅前でピザごはん! | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

 

 

駅前のマクドナルド跡地にできた

ピザ&ストーブ料理専門店のVesta

夜ごはんを食べてまいりましたピザ

 

マックだったときと同じく

1階は注文スペースで

2階から上が客席になっています。

2階がカフェ、3階が食事用スペースのよう。

 

 

 

 

私たちは3階席へ。

ちょうどお盆時期で

私たちのほかにも若い方のグループや

カップルなどで賑わっていました。

 

パーティーメニューもありますが

私たちはアラカルトで好きなものを注文しました音譜

 

 

 

 

突き出しはラタトゥイユ。

 

 

 

 

 

 

 

ピザは8種類あった中から

シンプルなマルゲリータ、鶏肉と白いんげんのラグー、

牛すじとごぼう&チーズの3種を注文。

22cmのSサイズと27cmのMサイズがあり

画像はすべてSサイズです。

思っていたよりも大きく、Sでも十分食べ応えがありましたグッド!

 

 

 

 

 

ストーブ料理も3種注文。

やはり野菜も食べたいので

まずは焼きブロッコリーの洋風味噌添え。

 

 

 

 

 

こちらは焼きキャベツの焦がしバター。

トマトやオリーブもたくさん入っていておいしかった~音符

 

 

 

 

 

オススメメニューになっていた

島安納豚のロースト。

旨みがぎゅ~~っと濃縮された豚肉は

甘みと塩気が良い塩梅で効いていて、

一緒にじっくり火を通された野菜&じゃがいももおいしくて

あっという間に食べてしまいましたハート

 

 

 

 

 

デザートのパンケーキも窯焼きですビックリマーク

私たちが選んだのはベリーバニラ。

分厚いクレープといった感じのふわっとした生地に

冷たいアイスクリームとフルーツが乗っていて

これまたおいしかった~キラキラ

 

 

 

 

 

アヒージョやポトフ、ローストチキンなど

まだまだ食べてみたいメニューもあるし

またぜひ行こうと思いますおんぷ

ちなみに、お隣のシンシア・リリィのところにも

美容室マーシュのおしゃれなカフェがオープンしているので

そちらにも近いうちに行ってみたいですキラキラ