その1(鳥取砂丘)
その2(砂の美術館)
その3(居酒屋晩ごはん)


二日目の朝ごはんはホテルの朝食バイキングでしたが
食後のコーヒーだけは
別のお店でいただくことに決めていました。
鳥取に行くことがあれば行きたいと思っていたお店が
ホテルのすぐ近くにあったのです。
TVでも何度も話題になった有名店・すなば珈琲!!
「鳥取にはスタバはないけど“すなば”はある」という
県知事さんの発言が元になって誕生した喫茶店ですコーヒー


場所は前日のうちに確認しておいたので
朝食後にてくてく歩いて向かったのですが…





なんと行列が出来ていましたポカーン
地元の方よりも私たちと同じ観光客が多いよう。
すっかり観光地と化してるんですね笑


直接日が当たるのでかなり暑いし
モーニングタイムとあって回転も良くなさそうだったので
並ぶことは諦めて別の店舗に行くことに。
すなば珈琲は鳥取県内に4店舗あって
一番郊外にある国府店は
いつも空いているとの情報を得たので
ホテルをチェックアウトして車で向かいました車





15分ぐらいで国府店に到着!








国府店は上画像のような田園風景の中にあります。
福井県民にとっては親しみのある光景です音譜






店内はこんな感じ。
駅前店の行列が嘘のようにがらがらでした♪


フードメニューが結構充実していて
どれもおいしそうだったのですが
朝食バイキングでお腹いっぱいだったので
飲み物と甘いものを注文しました。





某氏はブレンドコーヒーのLサイズと
ロールブリュレ、
私はアイスカフェオレとすなばプリンを注文。

コーヒーはやや酸味が強めのタイプでした。
ブリュレとプリンはどちらもコーヒーに合う甘さで
とってもおいしかったですハート
お土産にコーヒーせんべいを買って
親やお友達にあげたのですが
みんな一様に
「ああ、すなば珈琲!」と笑って喜んでくれました。


ちなみに今では鳥取にもスタバがありますスターバックスロゴ
鳥取駅周辺を散歩したときに
スタバの前も通ったのですが
全国のスタバと同じように
若者たちで賑わっていました。
でもやっぱり鳥取では「すなば」が頑張ってほしいなキラキラ


その5に続きます。