急遽決まったGW旅行は初の鳥取県。
決まったのが出発の前日ということもあり
宿が取れるかどうか分からなかったので
「車で日帰りで行ける、今まで行ったことのないところ」
を考えていたところ
鳥取砂丘が思い浮かんだのです砂丘
一室だけ空いていた鳥取駅前のホテルになんとか予約をし
一泊ドライブ旅行となりました音譜


舞若道のおかげで近くなった鳥取県。
途中で朝食休憩を入れつつ、
大きな渋滞も無く5時間ほどで到着車





初めての鳥取砂丘は観光客で大賑わいでした。
前日降った雨が溜まってオアシスも出来ており
本当に砂漠みたいです。

砂丘の奥に広がる海を見るため
「馬の背」と呼ばれる一番高いところを目指してみることに。





傾斜のきつい部分とゆるやかな部分があり
私はゆるやか、某氏はきつい所から登っていきます。





日ごろの運動不足がたたり、なかなかキツいです汗
登っても登っても進んでいる気がせず
ちょっと途中で挫けそうになったり苦笑
それでも頑張って無事登頂!!





頂上から見る海は広くて青くて綺麗~キラキラ
心地よい風が吹いていて、汗もすーっとひいていきます。
登頂疲れからか
私たちのように頂上で休んでいる方がものすごく多かったです笑
有料プログラムのパラグライダーを楽しまれている方も。





登ってきたオアシス側を見下ろします。
結構高い… よく登れたなぁ。


さて、鳥取砂丘にはラクダもいますラクダ
有料ですが、一緒に写真を撮ったり
乗って砂丘を周遊したりも出来ます。
せっかくなので周遊してみようと思ったのですが
混雑しているからかお子様限定になっていたので
撮影だけしてみました。





某氏と交替で乗ってパチリ。
フタコブラクダだったのでコブとコブの間にまたがりました。
この子はおとなしかったですが
ご機嫌斜めで唸っている子もいました。


その2に続きます。