大野市元町、六間通りにある
モモンガコーヒー に行って参りました。









お店のマークは鮮やかなブルーのモモンガ。
可愛いし目を引きます音譜






店内はこんな感じ。
画像の右奥はカウンター席、
画像の右手前は通りに面した席になっていて
大きなガラス窓から外の様子が良く見えます。
ソファー席は1階と2階、カリモクのKチェアが置いてあります。
とてもおしゃれな雰囲気ですきらきら


メニューを覗いてみると
店名にもなっているだけあって
コーヒーの種類が豊富です。
豆の販売もされています。
コーヒー以外の飲み物は
フルーツのジュースとイタリアンソーダ、
ビールはハートランドが置いてありました。

フードメニューは
トマトとチキンの入ったカレーライスのみ。
ランチタイム(11時半~13時半)にしか頼めないようです。
甘いものは
アイスクリームの乗ったパンケーキが3種類、
アイスクリーム単品が3種類、アフォガードがありました。
ケーキはないんですね… ケーキ好きとしてはちょっと残念。


パンケーキだとちょっと重すぎるし
アイスクリームという気分でもなかったので
飲み物のみ注文しました。




某氏はモモンガブレンド。
初めて入ったお店では
基本的にブレンドを頼んでいます。






私はヘーゼルナッツのカフェラテ。
こんなラテアートで出てきました。
ロータスのカラメルビスケット( )がついてきます。
このビスケット大好きなので嬉しいラブラブ



こちらのお店には駐車場がないのですが
一本入った七間通りの
観光客用無料駐車場が使えるので大丈夫チョキ
(路肩も駐車OKだそうです)

で、駐車場に向かうときにちょっと寄り道音符




伊藤順和堂 のいもきんつば~♪
今年度初です。やっぱりおいしい恋の矢
いよいよ秋の到来ですねビックリマーク