【春の望洋楼宿泊記】お部屋編。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。



三国温泉望洋楼 でのお泊り。

2009年冬( )、

2011年夏( )と来て

2013年は春の宿泊となりました桜

前回の夏と同じメンバー4名でいそいそとお出かけキラキラ




歩きたくなる径。


ロビーでチェックイン手続きをしてからまずは一服。

今回のお茶請けは吟醸プリン!

とっても良い香りがして、黒蜜との相性も抜群の

上品なプリンでしたラブラブ



仲居さんの案内でお部屋へ。

過去2回は

露天風呂付きのお部屋で一番広い

「まつかぜ」に宿泊しましたが

今回は2名ずつ二部屋での宿泊にしました。

どのお部屋にするかは宿の方におまかせしました。




歩きたくなる径。


私と某氏はまつかぜのお隣・「おきのしま」。





歩きたくなる径。




歩きたくなる径。




歩きたくなる径。




歩きたくなる径。



さすがにまつかぜと比べるとかなり狭く感じますが

二人で泊まる分には十分な広さです合格





歩きたくなる径。


日本海を望む部屋付き露天風呂は

檜の良い香りがしましたキラキラ3





歩きたくなる径。


テラスからの眺めは毎度のことながら絶景ですキラキラ

前日まではあまり良い天気ではなかったのに

この日は見事に晴れてくれて最高でしたビックリマーク





歩きたくなる径。


お友達のお部屋はまつかぜと逆隣の「じのしま」。

内部はおきのしまと左右対称の造りになっていました。





歩きたくなる径。


荷物を置いてお部屋でもまた一服。

こちらの練り羊羹もおいしくて大好きですキラキラ



このあとは大浴場でお風呂をいただいてから夕食となりました。

また後日更新します。