雪害対策本部慰労会(笑) | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

雪に埋もれてつぶれた我が愛車のために

雪かきを手伝って下さった方々に

何か御礼をしたい!と考えた結果、

「やはりここはおいしいものをご馳走するのが良いかしら?」と。

…単に私が食べたかっただけなんですけど(笑)

で、総勢5名ですっかり顔なじみになったお気に入りのイタリアンレストランへ

天気も穏やかな日曜のお昼、ということで

お店は見事に満席でした。

もうすっかり「隠れ家」じゃなくなっちゃったなぁ~。ちょっとサミシイ。



今回はメニューに載っているランチコースではなく

別で用意していただいたメニューです♪


・最初の一皿:パプリカムースと生雲丹のコンソメジュレがけ

器もかわいいv

 パプリカの香りが爽やか~!

 ふるふるしているジュレもおいしいです♪


・前菜三種:白魚のカナッペ、いろいろなお肉のテリーヌサラダ仕立て、

        本鱒のカルパッチョ

  写真は省略。白魚のカナッペはキッシュみたいになってました。

  カルパッチョはサーモンかと思ったら鱒。珍しい~。


・広島産牡蠣の香草パン粉焼きと菜の花・ふきのとうのフリッター

牡蠣と春の野草v

  牡蠣おいしい!牡蠣大好き!!

  そして野草好きの私としてはフリッターがとっても嬉しかった♪

  特にふきのとうのほろ苦さが大好きなのです。


・パスタ:チキンとゴボウのラグーソース

細めの麺が好きv

  鶏とごぼうとは、また私の好きな取り合わせ…

  ここのパスタは本当に私好みです。おいしい


・岩手産三元豚の炭火焼

  写真は省略。味付けが塩辛かったのが残念。


・デザート:レンズ豆とカスタードのシュークリーム

  写真は省略。5人の盛り付けが全部違っててそれもまた楽しかった♪

  フォークとデザートスプーンではシュークリームを食べるのは至難の業…(笑)



5人のうちお二人がこのお店初来店だったのですが

お気に召していただけたようで嬉しかったですv

ああ、そして今日もまた外食をしてしまった…

来週はおとなしく家で過ごしますよ。ええ。