日本ではクリスマス当日よりもイブのほうが盛り上がりますが

今日が「クリスマス」なんですよ。まだクリスマスは終わってませんよ。


ってことで、我が家はちゃんと本日クリスマスをするのです。

二人暮しでもホールケーキを注文するのです。


15cmはちっちゃいね。


苺の赤と生クリームの白にうっとり。

やはりショートケーキは良いですね。

こういうケーキがあるのは日本だけらしいです。

日本人でよかったと思います(笑)



夜は一応ディナーなんぞ食べに。

老舗レストランでゆったりのんびり。

で、ここでももちろんデザートが出るわけです。


夜もデザート。


トナカイの上でギターを弾くサンタさんが素敵です。

…え、これギター?バンジョー??



帰ってきてまず気になることは全日本フィギュア女子の結果。

真央ちゃんトリプルアクセル2回決めたのね!!きゃー!!

結果的に村主さんには負けちゃったけど、

五輪選考ポイントでは断トツ1位とのことで。

真央ちゃんびいきとしては嬉しい限りです♪



ああ、これで明日仕事じゃなければ…orz

明日の用意しなきゃ。ゴミ集めて。ご飯炊く用意して。あああ。