三連休ですよ。

クリスマスイブイブですよ。

まあだからなんだって話なんですけどね。


実家の母と買い物に出かけたら

スーパーはすっかりクリスマス一色。

あ、お正月用品コーナーもあるので一色ではないけれども。


すごいのはお肉売り場。

鶏肉オンパレード。

すでに調理済みのチキンレッグに

味付けまで完了、あとは焼くだけのチキンレッグ、

味付けも何もしていないまっさらなチキンレッグ、

他にもフライドチキンやら唐揚げやらとにかく鶏鶏鶏鶏!!


鶏だらけ。


もちろん丸ごと一羽でも売ってますよ。どんな方が買っていくんだろう。

ちなみに写真左のぶれている手はマイ母。

鶏ではなくラム肉とスペアリブを買ってましたが。



明日はイブですね。

三連休の真ん中だし、きっとみなさん幸せで楽しいイブを過ごすんだろうな。

…え、私?

私は今年は一人で過ごしますよ(涙)

去年と同じく、おこたでTV見ながらネットしてますよ。おそらく。