同期の女の子が今月末で退職することになりました。

で、今日は若者達11人で送別会。

初めて行く焼き鳥屋さん。なかなかおいしかったです。

でもみんな

「これは秋吉のよりもやわらかい」

「秋吉のと違ってタレが濃い」などと

いちいち秋吉と比べるあたりが福井人だなあ、と(笑)


以前の日記に書いた結婚退職した彼女に続いて

同じ職場に属していた彼女も辞めることになり

同期の女の子はついに私一人になってしまいました…

なんだよー。さみしいじゃないかよー。

みんなと別れた後彼女と二人で二軒目に行って

辞める理由や仕事のことなどとりとめなく語ってみたり。

いろんな人生があっていろんな選択肢がある。

一歩踏み出す勇気を持った彼女を素直に凄いと思った冬の夜。