こんにちはー爆笑

いやぁ〰️今日はいい天気だぁグリーンハート
登山日和ですが。。
先週、行きまくったので。。我慢してます🤣
私の最近のブログは、
~登ってきました!!
~行ってきました!!
ばかりでしたねっ笑い泣き

ということで星今回も。。
『摩周岳リベンジ登山行ってきました』ですww

YouTube下矢印下矢印

前回の摩周岳ブログ 


っで!
今回は。。西別岳ルートから登ってみることにしましたぁチュー
(ちょっと距離が短いのかなぁ?って期待しましたが。。同じでした🤣)

日の出の時間辺りに登りたいと思ったのですが。。笑
寝坊した🤣
でも。。屈斜路湖の辺りで日の出になりまして星星
美幌峠は凄い人だったので。。場所を変えて照れ
ゆっくり日の出を拝みましたちゅー

っで
湧水を頂いて。。
いざっ❗
この日は、土曜日だったので。。
早朝にも関わらず。。多くの方々が

途中のリスケ山
リスケ山からの摩周湖
めっちゃキレイ❗

からの西別岳✨
リスケ山からは尾根歩き的な感じで景色も最高ですハート

看板が読めない滝汗
めっちゃ歩きます❗ひたすら歩きます笑い泣き
後3キロ
前回はここで、真っ白で雷で雹に。。滝汗
今回は。。🤔
スゴい優しい雰囲気で、受け入れてもらった感がありましたハート

そして。。ついに!!
山頂へ。。
残り400mからの登りがキツいゲローゲロー
6キロ歩いてるから余計だし。。
YouTubeみてくれた方は分かると思いますが。。
ワンコ🐕連れの方を途中で追い越したので。。
その後。。元気なワンコに急かされるということで🤣
めっちゃハイペースになりました🤣

っでも、そのお陰でハートハート
土曜日の山頂にも関わらず!!!
誰もいない山頂にイエローハートイエローハート
下山してくる方々とけっこうすれ違ったので
タイミングが良かったみたいです照れ
ありがとうございますですチュー
(私が下山する頃には、3人ほど。。その後、大学生風の若者団体も下山始めてすぐにすれ違ったので。。山頂はけっこう混雑してたと思われる。。)

本当は来年また来ればいいやっ❗って思ってたのですが。。

よっしーさんから、預かった『種』を摩周岳に植えたかったのです🎵

(あっ。。リアル種じゃないですよ。。🤣)

摩周岳→カムイヌプリ(神の山)


ということでキラキラ無事に任務を遂行いたしました(`・ω・´)ゞ


西別岳ルートは下山も登りがあるのでゲローゲロー

めっちゃキツかったですアセアセ

1番最後の『がまん坂』。。

行きは最初なので、まぁなんとか登れますが💦

10数キロ歩いてるからの。。急な下り坂は。。死ぬチーンチーン

でも。。ここでキラキラ

出会った方とお喋りが弾みチューラブラブ

お喋りに夢中で。。最後はあっという間に下山してくることが出来ました❗

本当にありがとうございました❤️

(名前も聞かず。。あえてお別れしましたが、また別のお山で会えること期待していますっ爆笑グリーンハーツ)


各地点までの所要時間はこんな感じで✨

だいたい15キロ歩いてます!!

って感じでチュー
素敵な山行でした!

以上です(`・ω・´)ゞ