こんばんは爆笑

毎回、ひっそりと🤣YouTubeアップしてますニヒヒニヒヒ

最近はインスタとYouTubeの方が先にアップしてますチュー
興味のある方はインスタのフォロー(ブログのしたの方にマークがでてるはず🤣)
YouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いしますちゅーちゅーちゅーラブラブ

一緒に登った皆がブログをアップしてますのでピンクハートピンクハート
それぞれの視点の旭岳をお楽しみくださいチュー

虹子さん 

まーちゃんさん 

くち子さん 


って感じで星星
ワタクシは。。麓のロープウェイ乗り場から1人登山をしたわけですよ🤣笑
(いやぁ〰️旭川に前日入りしてるからさぁ〰️時間あるし。。せっかくだし。。ロープウェイ代ケチりたいし。。あっ節約したいしかっ🤣)
5時間登るっていう山行はしたことなかったのですがもやもやもやもや
旭岳ならキラキラ2時間半登ったら、姿見駅のトイレあるしキラキラキラキラ
姿見駅からは皆と登れるしチューチュー
挑戦するには、もってこいのだと思ったのですデレデレ

朝、ホテルを出発して車キラキラ
寄り道①ワークマンにてレインウェアを購入キラキラ朝の7時から営業してるのよ❗
寄り道②朝とお昼ごはん用にハート気になっていたこちらのお店へ🍙
朝の8時から営業してるのぉーありがたいラブ
玄米のおむすび🍙だよっびっくり!
私。。玄米。。初めて食べますっΣ(゚◇゚;)
種類もいっぱいピンクハート迷う酔っ払い酔っ払い
選びきれずに5つも購入してしまったハート

運転しながら、朝ごはんで1つ食べるびっくりびっくりびっくり
えぇ〰️!めっちゃ普通に美味しいグリーンハート
なんか。。クセがあるのかと思いましたが。。イケるラブラブ

寄り道③大雪旭岳源水
めっちゃ急いでたので笑い泣き写真を取り忘れたので、写真は去年行ったときの。。
登山用に湧水をゲットしてみずがめ座みずがめ座

そして。。やっと。。登山スタートです🤣
登山口が少々分かりにくい🤣
あんまり下から登る人少ないのか。。🤔
目立つところに看板も道案内もないっぽい💦
上の写真の看板がだいたい登山口にあるので探してたら。。
別の散策路の看板だったり🤣
まっ散策路からも登山路に行けるらしいが。。
そこまでの時間の余裕がないので。。
ロープウェイ乗り場内にある売店の店員さんに聞きましたチュー
反対側ダヨって🤣
一応。。本当の駐車場入り口に登山口の看板があるんだけどねって教えて頂いたけど🤣
ありゃ分からんわ🤣駐車料金を払うことに意識がいってるし笑
まさかそんなとこにあるとはです🤣

(画像お借りしました❗)
ねっ笑い泣き笑い泣き
車を駐車する方に意識が行くし
こんなところに看板があるとは思わないしょ笑
しかも。。これしかない。。笑い泣き
なので❗下から登る方は。。駐車場の入り口側の奥に登山口ありますよ口笛

長くなってしまったデレデレ
ということで。。登ります真顔

少しの間。。木道がっ✨
森の中へ。。
かわいいお花の蕾が🎵
天女ヶ原に到着!トンボがいっぱい❤️
って旭岳にも、湿原があるの知らんかったぁ!!
前の原始ヶ原もそうだし。。🤔
雨竜沼湿原も。。今年は。。山の中の湿原に行ってるわ🤣
後。。何ヵ所か気になってるとこがあるのですが。。🤔
来年かなぁー行く照れラブラブ
(都市伝説的には。。こういう場所はUFO🛸の着陸場所らしいよ雷雷笑)
森を抜けると、遠くに忠別湖
ロープウェイ姿見駅ー(人´ з`*)♪ロープウェイもちょうど到着してるびっくりハート

私は皆とロープウェイ姿見駅で待ち合わせしてたので、ロープウェイ乗り場に来ましたが☺️旭岳とロープウェイ姿見駅で分岐になってるので✨看板もあるので分かりやすいと思います❗

平均所要時間は2時間半らしい❗
YouTubeで登ってる人たちのみたら。。だいたい1時間弱で登ってるので。。🤔
イケるかと思ったら。。笑い泣き
イケなかったゲローゲローまっですよねぇ〰️笑
登山初心者ですもの。。ワタクシ。。🤣
1時間50分位かかりました(;゚∀゚)=3
しかもハイペースで登ったつもりだったのですが。。笑い泣き
まだまだですアセアセ

しかし❗❗Σ(゚◇゚;)

ベストタイミング🤣
写したロープウェイの写真に皆乗ってたみたいハートハート
着いたら。。ちょうど皆も到着したところでしたぁびっくりびっくりびっくり!

すげぇー地味にすげぇー🤣ww
間に合って一安心照れ

って感じでニヤニヤニヤニヤ
本番はこれから!!
いざっ皆と旭岳の山頂を目指しますっグリーンハートグリーンハートグリーンハート

続きまーすヒヨコヒヨコ