こんにちわ爆笑


今日も山に行こうと思ってたのですが。。🤣

さすがにねぇ〰️ニヤニヤ

っでやめて笑


せっせとYouTubeを作っておりましたイエローハートイエローハート

パソコンがないからさぁ〰️(-ω-。)

動画をためると。。フリーズするし。。

YouTubeにアップできなくなるのです💦


今月もいくつか山行の予定が入ってるので星星

編集をスピードアップしなくてわぁーゲローゲロー


ということでチュー

鬼斗牛山編

YouTubeアップしてます星星

久しぶりにyukariちゃんと☺️ 


今年の春位かなぁ🤔
私自身が『鬼』が気になってて。。
そしたらば❕
yukariちゃんから『鬼斗牛山』の話が( ☆∀☆)
話を聞けば。。yukariちゃんの地元で、しかも幼少期によく遊んでたと!
北海道で『鬼』のつく名前の場所に出会えるとはキラキラキラキラ

これは。。
『行くしかないでしょうヽ(*´∀`)ノ』

朝早くに出発車ルンルンルンルン

まずは寄り道
『突哨山チャシ』
車から降りた瞬間から。。(@_@;)(@_@;)
すごいエネルギー!!
グラグラです滝汗

登れないかなぁ〰️🤔
って思ったけど。。全然、行けなかったです笑
この写真の右側『男山自然公園』って書いてある辺りが
下からみてた『チャシ』の部分だと思われる🤔
現在は通行止め💦
春のカタクリの花の季節のみ解放されてるみたいです照れ
(来年、行けたらいいなぁ🎵)

っで。。いよいよ『鬼斗牛山』に。。
登山口にて
ちょっと薄曇り。。車には。。巨大なアブがたかる🤣笑
(7月に仁頃山に行った時に、アブとブヨの襲来を体験してたので、こんなものかと。。)


100mほど、進んで。。滝汗滝汗滝汗滝汗

『なんか。。めっちゃトイレに行きたい💦』
(あっ。。少の方ですよ🤣低山だし我慢しても行けそうだけど。。めっちゃ気になって。。落ち着かない。。)
ってことで。。トイレを目指して引き返すことに。。ガーンガーン
yukariちゃんごめん🙏
しかも近くのコンビニまで。。戻らないとトイレがないチーン
検索したら車で5分位のところにコンビニ発見!!

コンビニを目指して出発🤣笑

っと。。
yukariちゃん
『このコンビニの近くに比布神社あるよ。。』
あぁ〰️滝汗滝汗
いやね。。出発前日に私も近くに比布神社あるなぁって。。思ってはいたんですよ滝汗
思っては。。
yukariちゃんも。。気づいてたらしく。。🤣
ザベスちゃん神社行こうって言わないからいいのかなぁ?って思ってたって🤣

でたっ❗スピあるある🤣

yukariちゃんに、いつもザベスちゃんトイレに行きたいなんて。。
あのタイミングで言わないから。。🤣
何かあるなぁ。。🤔って思ったらって笑い泣き笑い泣き

神社を気付いてたのに。。無視した私が悪い🤣笑
(色々とね。。予定がつまってたのですよ。。)

しっかりと参拝して照れ
(YouTubeの方に。。『祓戸』って書いてある岩の動画をのせてます🎵)
縁結びでも有名らしいので✨切に願って来ましたよ🤣笑

気を取り直してゴー車キラキラキラキラ

ちょー晴れた☀️
しかも。。びっくりびっくり
アブもたかってこない!!
すげぇ〰️✨
やっぱり神社行ってからが、ベストだったらしいニヒヒニヒヒ
神様ありがとうございます(ノ≧∀≦)ノラブラブ


登ります❗
『急坂コース』30分頑張れば✨山頂に到着したよチュー
おもいっきり急坂ですが🤣笑

低山ですがキラキラキラキラ素晴らしい展望びっくり!

汗ダクダクショット📷笑
いい写真ハートハート

大きな蝶々がたくさんいてハートめっちゃ楽園でしたぁちゅー
トンビ🤔❓大きな鳥さんもおったよグリーンハート

開けた場所は太陽さんが凄いので太陽
森の中で瞑想タイム

光が✨出来る人っぽい🤣🤣
でも。。若干。。険しい顔をしております。。何がどうなってるのでしょうか❓🤣
yukariちゃんも🎵

この場所は平らな広々スペースになってたのでお弁当を持ってくれば✨
最高のピクニックが出来ますよグリーンハートグリーンハート

めっちゃ下山したくない〰️笑い泣き笑い泣き
って思うぐらいイエローハートイエローハート
最高な山♪ヾ(●´∀`●)ノ
低山なので初心者にはちょーオススメルンルン

ヤマレコ←登山用アプリ
とかでも。。🤔あまり登ってる人がいなくて。。
情報が少なかったのですが💦
これは人気になりそうなお山ですよ口笛口笛

別ルートで無事に下山キラキラ
登山記録↓↓
外に遠回りしてるルートが下山ルート✨
1時間位で下山してきたよニヒヒ

っでキラキラキラキラ
ここまで来たら🎵
あの人に会いに。。行くよねぇ〰️車車車イエローハーツ

名寄までは行けないので🤣
士別で待ち合わせチュー

ランチしてお茶してピンクハート
久しぶりの3人はラブとても楽しかったぁ酔っ払い
そうして。。謎解きも。。🤣🤣
二人では分からなかったことが分かるっていうびっくりびっくり

今回の『鬼斗牛山』。。
正直。。私は関係ないと思ってたのですが🤔
スピ的にね。。
yukariちゃんが地元だから。。yukariちゃんがって感じだったのですよ口笛

がっしかし。。🤣

3人の会話から。。
去年、私がyukariちゃんのアロマテラピってもらってた時の話に。。

こちらのブログに少し書いてあるのですが🤣

yukariちゃんにテラピってもらってるときに見たビジョンキラキラ

その場所には。。今年行ってきたのですが。。


っで5月にテラピってもらった時に

ビジョンみてて

(yukariちゃんがねっ🤣)


って話してたら。。

『あっ❗』yukariちゃんがね🤣

いきなりスマホをだぁーってし始めてさぁー🤣

(ギャラリーから写真をさがしてる風。。🤔)


これっ❗って

この写真を❗

んっ🤔🤔❓❓

赤い屋根の家❗

『あぁ〰️』ってなりました🤣

そうなんですよ❗
5月に見たビジョンで伝えてもらってたのは。。
『赤い屋根の家』『田園風景?畑作じゃなくて米の畑』『遠軽とかより上の地域』『石碑』
ドンピシャでしたっ🤣
最後『石碑』は。。🤔見当たらなかったのですが。。

後日。。yukariちゃんがこんな写真
(ネットからお借りしてますm(_ _)m)
右側の『九条会なる看板』が石碑に見えるかもぉ〰️ってキラキラ
1番右手にあるやつね!低いから。。こんな形の石碑もあるよねぇってびっくり

って感じでねっニヒヒニヒヒ

思いがけず。。謎がとけたわけですよっ爆笑グリーンハート
っで。。私も行くべき場所だったんだねぇ〰️✨って
ってか。。この土地に縁のある人がいなかったら。。🤔
山にさえ入れなかったかもねぇって🤣
だからyukariちゃんも一緒だったんだねっびっくり!ってなりましたキラキラ

いやぁ〰️面白かった🤣
さすが✨三人よればナンチャラァー
ってやつですよっ🤣❗
(空想でも妄想でも。。そうかもってなるとやっぱり楽しい。。意味があると思えば私の中では意味のあるものに変わるのです✨それでいいのです🎵)

って感じでキラキラキラキラ
久しぶりに長くなりましたが笑い泣き笑い泣き

以上です(`・ω・´)ゞ